見出し画像

沼】バイキンマン?バイキンタイル?

16パーソナル診断の、
論理学者と論理学者が掛け算するとこうなる。

というのが、
わたしとakkiy⭐︎さん。

【ホロスコープ考察】火星と海王星のバイキンタイルってなんだ|akkiy☆ @akkiypaint #note #やってみた

akkiyさんも
論理学者で、
2人でホロの沼にズブズブハマってる。

いや、ハマってるのはわたしで、
akkiy⭐︎さんは、通常運転かもしれない。


バイキンタイルが気になって、
わたしも調べてみた。

そもそも、わたしは
バイキンタイルすら知らない、鉄火のマキちゃん派。(アンパンマンの世界から離れよう💦)


クインタイル
72度離れた位置にあること。黄道を5等分するアスペクト。才能、精神的な努力、創造性という意味がある。


バイキンタイル

144度は、
生まれ持った才能の一つ 
「天賦の才能」であり、なおかつその才能を生かして成功することが、約束されてる
外の世界との交流が生まれて  
他人にも観測できるし、
本人が成し遂げたいことは自己完結せず
外の世界と地続きになっていく感じ。
もっといえば、
みんなの集合無意識にある夢を誰かが叶えるとすれば、この人だよねって存在

引用先はここ


ということで、
早速みてみた。




月ー水星  クインタイル
キロンーASC クインタイル

noteのテーマを絞れない理由じゃん!
好きなものを心のままに(月)、書いている(水星)

いや、まんますぎない?

キロンーASC

見た目を褒められても「どうせお世辞ね」と受け止めるせい?
ここで出てる?


そして、いよいよバイキンタイル。


火星ーアフロディーテ
海王星ーMC


んーーー??

火星は情熱とか男性の好みとか?怒り??
そこと、アフロディーテ?
とはいえ、
火星は冥王星と強烈なスクエア。
アフロディーテは消える気がするけど、
火星と冥王星スクエアをマイルドにするアフロディーテかもしれない。


海王星ーMCバイキンタイルって💦
えっ、読めないけど??

MC目指すには海王星使えってことかな?
海王星、ヤギ7度のサビアンで預言者なんだけど💦

なんか背負ってるもの重くない??


夜中に考えたらダメな案件だね!
とりあえず…寝よ!!


おやすみなさいませ

この記事が参加している募集

#とは

57,739件

#やってみた

36,900件

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!