見出し画像

【ホロスコープ考察】火星と海王星のバイキンタイルってなんだ

ホロスコープの絵を描いている。


図をみて理解し、想像をふくらませる。予想をたてる。

ネイタルチャートはおもしろいな、と思う。


今日は火星の話。



アレスという名前を知っているだろうか。


アレスはイケメンな軍神で火星の守護神。運動をやる人には欠かせない星であり、羽生くんをはじめとする有名なスポーツ選手には火星のお印がたんまりあるという。

この星の効果は、闘争心ややる気、パワーが期待できる。ちなみに父がゼウスで母がヘラ。


火星はmyホロの中では土星先生と並んで目立ってはいないが、マイナーアスペクトや小惑星などのからみだといきいきしだすのに気がついた。




火星にはエンジェル(11911)がついている。

「誰かのためにチョッパヤで良きことをせねば!」とだーっと動き出すそう。そうなるのか、火星だと。


火星にはDNA(55555)もついている。

え、DNA( ̄ー ̄)ニヤリ?


BTSの曲だ。


BTSは天体を連想させる曲がかなり多い。誰かが好きなんだろう。それか、会社の方針なのかも。


DNAのMVも天体まつり。興味ある人は観てみてほしい。



意外とメンバーのホロに関係するものが入ってるのかも。ワタシ的にはスフィンクスが気になった。


なんでスフィンクスでピンとくるかって?

ワタシの海王星サビアンだからである。



My火星はクリエイターに必要な要素と言われるクインタイル系でぴかぴか光っている。


水星を頂点とし、火星と海王星で二等辺三角形を形成中だ。

クインタイル2つとバイキンタイル1つ。



某さんに

「こういう絵がいいと思うんだ」

とすすめたが即効で却下されたあの子を覚えているだろうか。


山羊のツノが生えちゃった女子。



あの子・・・BQ(バイキンタイル)ちゃんで良くない?

だってさぁ・・・某さんも持っていたのだよ、同じ火星海王星BQタイルを。




きーめた決めた。BQちゃんにしよう。




akkiy☆天才かもしれない(先に作っちゃってたってことよ)


というわけで、BQちゃんが誕生した。



火星と海王星のバイキンタイルはまさにこの絵そのもの。


なんだかよくわからない衝動(海王星)にかられ、強い意志で作品に仕上げてしまう(火星)。で、それを実際に活かす(NOTEにUPとか依頼者さんに還元)という。


アンテナがたちまくっている。さすがBQタイル。


某さんも

なんだかよくわからない衝動にかられ、強い意志で作品に仕上げ、NOTEにUPしてしまう(そして商品化)

な人だ。



最近もすばらしいものを創っていた。


某さん=はやしっぷさんである。


左…ワニだという。名前はニシアフリカコビトワニ。

右…シマウマだという。シマウマの概念を超えている。


彼女は工芸にまつわる小惑星が火星か海王にくっついているのではなかろうか。


火星海王のクインタイルは「独特な考え」だ。バイキンタイルになると行動が加わる。


なかなか濃ゆいアスペクト。


海王星の「なんだかよくわからない衝動」という枕詞はおもしろい。



そうそう。

あと1人BQを持っている人がいた。



現在、どれみふぁぴんく杯で他力本願中な方だ。


他力本願協力者求む。


ワタシは音楽で協力しよう。

のんちゃさんのネイタルホロはこんなイメージ。

金星+水星+月(+冥王)が頑張っている。


ヨンジちゃん(黒髪の女子)が「OK」というが、誰がOKを出すのかな。それはじっくりホロを読み解くとわかるかもしれない。




今日は意外な火星の話。

この記事が参加している募集

やってみた

太陽冥王合におめぐみをありがとう。