見出し画像

宇宙のなかで泳いでいる私:ZOOMだいっきらい…でも木村英子さんの講演会は来てください♥

ZOOMやパソコンが覚えられなくて、私はいらいらして機嫌が悪い。
パソコンができる秘書に宇宙に引っ張られていって歩いているような感じで、心をどこに持っていこうか悩んでいる。

私は自分でパソコンを触ったことがないから、秘書はパソコンができて楽だろうけれど、私はいらつく。それはどうしようもない、今の私の壁だ。

耳に入ってくるのは単語一個一個が英語だ。日本語はほとんど出てこない。

これで30歳か40歳なら頑張ろうと思うけれど、70近くなったら、どう自分の心を置いて、相手を信じて、安心して生きていけるか、毎日そればかり考えている。

私は今泣きながら宇宙を引っ張られて歩いている。でも、パラリンピックを見ていると、そのうち今の秘書よりもっと優しいロボットが全部教えてくれるような気がして明るい未来も待っているような。。

講演会のお知らせ

さて、木村英子さんの講演会は今週末です。重度障がい者で現役国会議員の方のコロナ体験、いままでやってきたこと、これからしたいこと、語り考え合う機会にしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?