見出し画像

最近テレビはあまり見なくなったのですが、それでも年末年始はテレビをそこそこ見ました。そこで1つ気になった事がありました。それはCMまたぎです。

画像1

盛り上がりを引っ張る手法としてテレビでは結構前から使われています。最初の頃は特に気にもならなかったのですが、最近は「またか」という感じでうんざりしています。

ここぞというシーンで必ずコマーシャルに入る為、気分もあまり良くありません。しかもこの手法がバラエティだけでなく、ドキュメンタリーやニュース等でも使われているのだから困ってしまいます。これではせっかくのコマーシャルも台無しで、スポンサーにも失礼です。

そしてコマーシャルが終わった後も、少し前のシーンから放送する為、結局同じシーンを2回見る羽目になります。

私はいつどの局、そしてどの番組がこのCMまたぎを止めるのかなぁと思いながらテレビを見てるのですが、未だにその傾向は全くみられません。

もういい加減気付いてほしいです。CMまたぎはもう引っ張りにはならないという事を。これではテレビを見る視聴者はさらにどんどん離れて行ってしまうと思います。

年明け早々愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません。テレビを見ていて気になったのでついつぶやいてしまいました。読み流していただければと思います。



投げ銭感覚で良いので、少しでも作品に興味を持って頂いたら、皆さんの元気を、ほんのちょっとで良いので私に分けて頂けるとありがたいです。 皆さんのサポートが私の大きな力に、そして支えになります。これからも作品はずっと描き続けていくので、よろしくお願いします。