見出し画像

「こち亀」の両さんのマネしたらとんでもない事になった

高校生の時にブックオフで買い揃えたこち亀の単行本を読んでいて、何巻かは覚えていませんが(結構古いと思う)、両さんが住んでいる寮の部屋で食事をしていて、壁にゴキブリが出てきたのでエアガンで撃ち落とすというシーンがありました。「ポトッ」て。

それを読んで自分も真似してみようと、ゴキブリが壁にある日現れたので、一発で仕留めようとギリギリまで近づいてエアガンを撃った所、漫画みたいにポトッと地面に落ちるかと思ったら・・・どうなったと思いますか?

              ビチャッ!

画像3

次の瞬間ゴキブリが砕け散りました。そしてその破片が部屋中に飛び散ったのです。

地獄絵図とはまさにこれの事で、私は「うわぁーーーーっ」と大絶叫したのを今でも鮮明に覚えています。

画像1

「うそつけ」と思う人が中にはいるかもしれませんが、一切脚色はしていませんし100パーセント実体験で真実です。

画像4

という事で皆さんもゴキブリを見つけてもエアガンで撃つのは止めた方が良いですよ。破片はエグイ程部屋中に飛び散り、掃除も大変ですから。

画像2

両さんのシーンは嘘です。秋本先生はおそらく試していないと思います。実際に撃ったら爆弾岩のメガンテみたいに飛び散りますから。

画像5

どうしても信じられないという人は実際に試してみて下さい。責任は一切持ちませんが。

今回は真夏という事で、ゾッとする話をしてみました。

画像6




投げ銭感覚で良いので、少しでも作品に興味を持って頂いたら、皆さんの元気を、ほんのちょっとで良いので私に分けて頂けるとありがたいです。 皆さんのサポートが私の大きな力に、そして支えになります。これからも作品はずっと描き続けていくので、よろしくお願いします。