見出し画像

自分が住んでいる町の本屋さんがどんどんなくなっていく・・・

少し前までは自宅周辺に個人がやっているような小さな古本屋さんも含めて、数件の本屋さんがありました。

しかしここ最近次々と閉店していき、今や駅前にある大きな本屋さん1軒のみとなってしまいました・・・

近くにブックオフは数件あるので、それほど困っているという訳ではないのですが、それでも寂しいです。

今やデジタル書籍は当たり前になり、スマホで雑誌や漫画を気軽に読める時代になりました。

画像2

私は決して紙信奉者という訳ではありませんし、時代の流れと言ってしまえばそれまでですが、やはり本屋巡りは楽しいので純粋に切ないです。

しかし正直な所、それほど絶望はしていません。何故ならいくら書籍のデジタル化が進んだとしても、全ての雑誌や書籍、コミックス等の紙媒体がなくなり、デジタルに置き換わるとは考えていないからです。

きっとしばらくしたら、紙の良さが再認識されて少しずつ復活するのではと思っていますが、どうでしょうか・・・。

画像3

本棚一面に本や漫画が並んでいる光景は中々乙なものなんですよね。

画像1

皆さんの家の周辺には何軒位本屋さんがありますか?

投げ銭感覚で良いので、少しでも作品に興味を持って頂いたら、皆さんの元気を、ほんのちょっとで良いので私に分けて頂けるとありがたいです。 皆さんのサポートが私の大きな力に、そして支えになります。これからも作品はずっと描き続けていくので、よろしくお願いします。