一番嬉しかった誕生日プレゼント

今日ふと思い出した。

私が今までで一番嬉しかった誕生日プレゼントは、14歳の誕生日に友達からもらったものだ。

それは、「動画」。

中学2年生のときにできた友達が、音楽に合わせて私の写った写真をスライドショー形式に加工してくれたものだった。

初めて聞いた歌だった。
本家のMVも未だに見たことがない。
だけど歌詞も、メロディーも、その時に映し出された写真も、全部覚えている。

それを贈ってくれた彼女は、私とは真逆の性格の子だった。
正直言うと、仲良くなるまでは、きっと卒業まで関わることはないんだろうと思っていた。
だけどたまたま席が隣になって、ひょんなことで共通の趣味が見つかって、たくさん通話するようになって、気づいたらほとんど無言で一日一緒にいることもあるような関係になっていた。

そんな彼女がくれた動画は、二十歳を迎えて親からもらった真珠のネックレスよりも大切な宝物だ。


この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,292件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?