見出し画像

なんとなく私のことについて



自己紹介ってわけでもないけど
私のことについて、書いてなかったなぁと思い
つらつら書いていきます。


私は現在20代アラサー女

無職(B型作業所通い)

うつ病(2015年に病気が発症、2018年に病院にてうつ病と診断)


趣味は
絵を描くこと

日記を書くこと

アマプラで映画やアニメを見ること

ゲーム(SwitchやPS4、ソシャゲはしない)

それと、お金があれば旅行へ行くのが好きです


うつ病になった原因は、母の病死と
専門学校でなじめず課題等に追い詰められたなど

子供の頃からメンタル弱く

生きづらいであろうような性格もしていたため
小学生の頃から不登校


その頃から、自分は世の中のレールの上でまっすぐ人生を渡り歩くのは出来ない人間なんだなと感じました。


高校はなんとか卒業出来ましたが
専門学校で躓き
それからは、ふらふら生きのびて今ではアラサーになってしまいました。



絵は、物心つく前から描いていて
一番最古の記憶では、父親とカラーボールペンでスケッチブックに落書きしてたことが
今でも、うっすらと覚えています。


私にとって絵を描くことは、自分の身体の一部と同じくらい当たり前にそこにあるもので
絵を描くというものがなければ
私は私ではなく、全く違う別の人物になっていたんじゃないかと思うぐらいの存在のものなのです。


今までたくさん描いてきた絵を
誰かに見てもらえたらいいなと思い
noteに出そうと思いました。

近々かずっと先になるかは分かりませんが
インスタを再開して
そこにも出したいなとは思ってます。




とりあえず私の自己紹介はこんな感じです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。





この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?