見出し画像

日記 #1

突然だけど、日記をつけようとおもう。

なんで急にこんなこと思ったかというと、先日できた新しい恋人の影響だ。その彼が日記魔だというので私も真似して日記を書こうかと思い立ち、こうして深夜にスマホをいじっている。まあほんとは眠いんだけど、うまく眠れず入眠チャンスを逃してしまった(目が冴えちゃった)ことだし、思い立ったその日に始めないとなと思ったので、変な時間だけどとりあえず書いてみることにする。

ちなみに日記はこれまでにも幾度となくチャレンジしてきたのだけど、長く続いたためしがない。大抵1週間ほどで連続記録は途切れ、ひと月ほど経過した頃にはっと思い出して筆を取るもまた忘れ、という流れをたどることになっている。さて、今回はどうかしら。

スマホひとつあれば書けちゃうし、これまでより続く確率は高そうだな…!などと思っているが、この心理状態も毎度のことなのであまり信用なりません。我ながら。とりあえず今回はきちんと続けることに重きを置きたい(習慣化することで何が起こるのか確かめたい)ので、短くてもなんでもいいからとにかく毎日何かしら書き残すよう頑張りたい。

推敲してたらいい感じに睡魔がやってきたので、この入眠チャンスを逃さぬよう、今日のところはこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?