見出し画像

自己紹介

noteをご覧のみなさん初めまして!
大阪の小栗旬こと、大島旺起と申します。

まず、自己紹介と称してこの30年間を振り返らせて下さい。
みなさんも共感して頂けるポイントがあるのではないでしょうか?
共通点が一つでもあれば、親友と呼ばせて頂きます!
ご一読頂き、大島旺起という人物に少しでも興味を持って頂けると幸いです。

愛媛県での生活

愛媛県の田舎で生まれ、自然と動物に囲まれて幼少期を過ごしました。
勉強が苦手だったこともあり、とにかく自然遊びに明け暮れる日々。
学校終わりに近くの海に飛び込む。
休みの日は秘密基地を作ったり、町一帯を使ったおにごっこ。
時には山道の下り坂を自転車で立ちこぎで急降下。ペダルを踏み外しそのままヘッドスライディング。身体をすりおろされたこともありました。

地元はとにかく自然が豊か。
家の近くには、タヌキ、イタチ、サルはもちろんのこと、牛やウミガメもちらほらと。
そのかいあって、特技は動物の気持ちになりきること。(人の気持ちを汲み取れるようになるには時間がかかりました。)

そんな田舎で育ったこともあり、小・中はみんなで同じスポーツをしないとチームを作れない少人数制小・中学校に通っておりました。
今ではどちらも廃校になり、小学校に関しては、思い出の詰まったはずの校舎は跡形もありません。
スポーツ歴は、サッカー、野球、ソフトボール、水泳、サーフィン、陸上競技、相撲、テニスと数知れず。
中でも、高校時代に入部した陸上競技は特に力を入れて取り組み、毎日吐くまで練習。
その結果、インターハイで3位(下から)に入賞しました。

大都会、大阪へ

中之島からの夜景

そんな田舎者代表の私が大都会大阪に進出。
大阪のスポーツ系の専門学校に進学しました。
そしてまず思ったこと、それは、、、
大阪の女性は苦手…
とにかく人見知りだった私からすると、グイグイ関西弁べっぴん大阪女性は恐怖でした。
顔を見て話すことすらもままならなず、学校生活1年目は毎日ムキムキ男子とたわむれていました。
ですが、人は環境の生き物。すぐにグイグイ系関西弁べっぴん大阪女性にも慣れ、楽しい学校生活を過ごしました。
勉強は頑張っており、難関と言われていた資格を取得。

社会に出て思ったこと

3年制の専門学校を卒業後、いざ社会人に。
大阪の十三というディープな街にある整形外科のリハビリスタッフとしての勤務がスタートしました。

まず簡単にお伝えします。
とにかく仕事に慣れることに必死だった1年目。
仕事にも慣れ、今後どうなっていくか想像できるようになった2年目。
将来について真剣に考え行動し始めた3年目

まず社会人1年目は仕事に慣れることに毎日必死。
リハビリ機器の使い方を覚え、専門用語の勉強、先輩方との交流など、毎日精神をすり減らしながら働きましたとさ。
たくさんのミスもしました。今ではテッパンの笑い話です。ぜひそのエピソードも今後ここでお話させてください。

2年目になると先輩とも毎日飲みいくなかに。仕事にも慣れ、今後自分がどうなっていくのかが想像できるようになりました。
当時の僕の夢は、幸せな家庭を築くこと。
実家が水産関係の自営業をしており、裕福とまでは言わないにしろ何不自由なく生活をさせて頂きました。
男気があり頼りになる父と、仏のような寛大な心を持つ母に育てられ、幸福感たっぷりに育ちました。
親孝行はもちろんたくさんしたい!将来の自分の子供にも親にしてきてもらったことは少なくともしたい!長谷川潤さんのような素敵な女性が似合う男になりたい!そう思った時に、今の頑張った先に自分が思い描く生活は待っていないということに気が付きました。
ですが、何をしたらいいのかも分からず、とにかく仕事を頑張っていた2年目。

そして、人生の転機となる社会人3年目。
元々人見知りだった私ですが、漠然とこのままではダメだと思い、飲み会や合コンなど知らない人がいる場に積極的に足を運びました。

世の中にはいろんな方がいるものです。
投資で稼いでいる方、ネットワークビジネスをしている方、大手の社長さん、夜の世界の方など様々な出会いがあり、自分と向き合いました。
たくさんの助言を頂きながら自分が選択した道は、経営者になる!!
お金の面も苦労したくない、時間もないよりあった方がいい!と最初はそんなもんです。
そのために実際に動きだしました。

大激動の日々

その後は、今までの社会人生活とは一変したものとなりました。
リハビリの仕事がとにかく好きで、やりがいを感じながら仕事をしていました。将来どうなるのかという不安を抱えながら…

“自由にやりたいのか、自由になりたいのか、どっちなの?自由になりたいのであれば一時の不自由を選択する必要がある。”
とある経営者の一言で、仕事をいったん手放すことを決意。
様々な仕事を経験しながら、理想の将来のための時間やお金を確保して動いてきました。
本当にいろんなことがあった~~~。
借金、人間関係の悪化、1日1時間睡眠などなど。
ですが不思議と、足を止めたいと思うことはありませんでした。それは、理想の人生のための努力をしているんだと実感があったからだと思います。

現在は、パーソナルトレーナーの仕事をしながら、いろんな事業を展開していくために毎日ハードワークしています。
モットーは、常に挑戦し、目標達成し続ける生き方をする!!!
今後も誰よりもハードワークをし、求める理想のために努力してまいります。

締めのご挨拶

長くなりましたが、これにて一旦自己紹介を締めさせていただきます。
ご愛読ありがとうございました。
noteを通して、たくさんの方と繋がれたら幸いです。
仕事や健康面に関してはもちろん、体験した面白い話や好きなアニメなどについてもお話していきます。
今後もぜひ、大島旺起(大阪の小栗旬)をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?