見出し画像

映画「帰ってきた あぶない刑事」感想 今でも若い二人×舘ひろしと柴田恭兵×ダンディー

◯年齢を感じさせない二人の演技が良かった。舘ひろしさんも柴田恭兵さんもかっこ良すぎ。劇中では定年退職した刑事なんだけど、アクションするわ、ボディガードするわ、最新技術で若返るわなとやりたい放題。でも、それが嫌味にならないのがいい。

◯ダンディーな二人だからこそ実現できるドラマになってる。ラストのラスボスとのカーバトルが最高だった。どう見てもタカは被弾しているのに物ともしない。バイクも何故かぐんぐんスピードが上がる。ツッコミどころ満載だけどかっこいいからいい。ユージがタカの見せ場と言うだけある。気づいたらかなり無茶な方法で一日刑事になるし、

◯物語はめちゃくちゃなんだけど二人のかっこよさが全てを帳消しにしている。何気に一番かっこいいのは、二人が自宅のバーで語り合うこと。あの二人がダンディーですごく似合っていた。どうしたらあんなにかっこよくなれるのだろうか。舘ひろしさんはゴールデンカムイにも出演していたから刀と銃の2つのアクションがあったから印象的。この映画割と20代が観ても面白いと思うのでは?

■タカとユージ×ダンディな探偵×バイクアクション

タカとユージがかっこよすぎ。T&Y探偵事務所の内装がバー付きで二人に似合う似合う。定年後の刑事が探偵になるとか、ドラマや映画などで見たことはあるが、ここまでダンディだと逆に目立つ気もしないことはない。歳のせいか肉弾戦では遅れを取ったけど、ガン・アクションは健在でラストの展開はファンならよっしゃ!と声を上げると思う。

ダンディな二人になぜか惹かれる。正直いい歳なんだけど、すごくかっこいいし、渋い。あの声が何かいいだあと。二人のボイスに惹かれてしまう。わたしはユージがいいと思うが、タイマンで敵のボスに会いに行くタカも捨てがたい魅力がある。二人をめちゃくちゃカッコよく描こうと努力した感じがした。

やっぱりバイクアクションいい。タカのバイクあるだけであぶない刑事感が増し増し。銃ぶっ放しながら走る姿はかっこよかった。まあ、ユージがタカのショータイムって言うだけある。二人の信頼感がほんといい味出してて面白い。ユージは走り、タカはバイクがポイントだよね。まさにあぶない刑事で、定年なのに迫力増してるのはなんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?