見出し画像

【大阪・心斎橋】百名店のスイーツを家庭で!関西初出店「賛否両論」のほうじ茶バウム

大丸心斎橋店で、大人気日本料理店のスイーツをおうちで楽しめる「賛否両論」を発見しました!

恵比寿の予約困難店「賛否両論」


「賛否両論」とは、料理人 笠原将弘さんが手がける日本料理店です。
食べログではなんと、★3.76の高評価に、百名店2021も受賞していました。
キャッチーな店名には、こんな想いが込められているとのこと(公式サイトより)↓

「万人に好かれなくていい。自分の料理とやり方を好きだと言ってくれる人が来てくれれば…」
そんな想いから【賛否両論】と名付けられた18席の小さな店は、2004年9月、恵比寿駅から徒歩15分、静かな住宅街にひっそりと誕生しました。


日本料理店でありながら、お料理のお品書きは用意していないそうです!
シェフのおまかせで、コースは毎回食べる直前までのお楽しみのメニューとのことです。

斬新で、お客さんを楽しませるおもてなし精神がステキですね。

オリジナルデザートを関西でも!「ほうじ茶バウム」


店主の笠原さんはもともとパティシエ志望だったとのことで、コースのデザートも大好評だそう。

そんなお店のスイーツを、お店が無い関西でも、デパ地下でゲットできるとのことで、さっそく訪れました。


ほうじ茶バウム(税込1620円)


外側のザクザクした砂糖の食感と、内側のしっとりした食感を楽しむことができ、とっても美味しいです!
バターの風味もありながら、ほうじ茶の香りが立つので、全然重くなく、つい、ぱくぱく食べてしまいました。

さすがは日本料理店が作る洋菓子、紅茶にも日本茶にも合いそうです。


ギフトにはもちろん、ちょっとしたお茶を楽しむときのために、自分用にもまた買いたいです!

お店情報

■アクセス
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館B1F
TEL 06-6271-1231

■営業時間・定休日
大丸心斎橋店に準ずる
※詳細はこちら

■公式サイト
https://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/shop/sanpiryouron.html

■□■□ ■□■□ ■□■□ ■□■□
インスタにも載せていますので覗いてみてください*˚✧₊
https://instagram.com/osaka_hobogohan?utm_medium=copy_link
■□■□ ■□■□ ■□■□ ■□■□

この記事が参加している募集

おすすめギフト

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?