見出し画像

【大阪・中崎町】女子ウケ抜群!映えるわらびもち専門店「とろり天使のわらびもち」

こだわりカフェや古着屋の多い大阪・中崎町で、お客さんが絶えない映えるオシャレわらびもち専門店「とろり天使のわらびもち」を発見しました!

わらび餅=和のイメージを覆すお店


わらびもち屋さんというと、和の雰囲気で、どちらかというと中高年〜年配のお客さんが多いイメージでしたが、
「とろり天使のわらびもち」では、オシャレなもの・かわいいもの好きな女性ウケや、SNS映えを意識した印象で、とっても新鮮です。

かなりの人気店のようで、私が滞在した10分ほどの間に、絶えることなく次から次へと立ち寄るお客さんが。

商品の中でも特に斬新だったのは、こちら!
飲むわらびもち(抹茶)  650円(税込)



店内のかわいいお花の装飾の前で撮影すると、インスタ映え間違いなしです。


味の方はというと、わらびもちと生クリームが入っているからすごく甘いのかと思いきや、
あっさりした生クリームと抹茶の軽い苦味で、とっても飲みやすく、あっという間に飲み干してしまいました。

底に沈んでいるわらびもちは、本当にとろっとろで、噛まずにすいすい飲めます。

手みやげに喜ばれる!テイクアウトわらびもち


お呼ばれや帰省の際に持って行ったら、絶対喜ばれそうな商品は、やっぱり皆でシェアできるサイズのシンプルなわらびもちです。
生わらびもち(和三盆) 大箱400g 1080円(税込)



こちらも、店内の映える装飾をお借りして撮影しました。
たっぷりのきな粉と、3〜4センチ四方の大満足サイズのとろっとろわらびもちです。

箸で持つと、力を入れるとボトっと落ちてしまいそうな、とろとろ感。
和三盆の優しい甘みで口の中が満たされます。


お持ち帰り用の紙袋もスタイリッシュで、オシャレなあの人へのプレゼントにもぴったり。



デパ地下の洋菓子なども喜ばれますが、少しいつもと変えたいときや、皆でシェアしたいときに、またこちらのわらびもちをテイクアウトします!

お店情報

■アクセス
大阪府大阪市北区中崎西2-4-35 
TEL 06-4400-3630

■営業時間
[月~金]
12:00~19:00
[土・日・祝]
11:30~19:00

■定休日
なし

■公式サイト

https://www.torori-tenshi-no-warabimochi.com

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,192件

#休日のすごし方

54,157件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?