見出し画像

秋を告げる風が吹いている

こんにちは!
ライフキャリアカウンセラーのオサです😊


9月も終わりが近づいてきましたね。

日中はまだまだ暑いですが、
朝夕は涼しくなってきたと感じます。

少し前のことですが、
さわやかに晴れているある日、
会社に出勤する道を歩いていると、
とても気持ちいい風が吹いていました。

騒々しい車や電車が通る音ではなく
木々がゆれている音で耳がいっぱいになり
不思議な感じがしました。

「あぁ、もう秋がやってくるのだな。」
そうしみじみと感じながら、
立ち止まってその風を感じていました。

夏の時期はやはり暑かったので、
体がだるくて何もやる気がおきなかったり
することもありました。

ですが、その風を感じた瞬間、
体も気持ちも少し軽くなったような
気持ちになりました。


ずっとこの風の中にいたいな。

そう思いましたが、
出勤中だったのでほどほどにして
しぶしぶその場を離れました・・

ですが、やはり心残りがあったので
今年は最近行ってなかったキャンプにも
久しぶりに行ってみようと思いました。

以前は年4~5回はキャンプに行くほど
キャンプが好きだったのですが、
日々の忙しさに追われて
最近は行けていませんでした。

自然の中でゆっくりと
時間が過ぎるのを感じることができ
とてもリラックスできるんですよね。

季節の変化を感じるこころの余裕を
取り戻すこともできます。

日々がんばっている自分へのご褒美として
心地よさを感じる環境に身をおいて
自分を癒してあげたいと思います。

今日はここまでです!


💡キャリアカウンセリングのご案内💡

自分の生き方・働き方、
キャリアに悩む方向けに、
キャリアカウンセリングをしております!

こんなお悩みはありませんか?

・自分の将来のことを考えると、
 漠然とした不安がある。
・今の職場や、働き方に不満がある。
・何となく、今の自分の人生が
 充実していないように感じる。

私があなたのお悩みに本気で向きあい、
心のモヤモヤがすっきりするまで
お話をお聴きします。

また、充実感を感じながら
心おだやかに生きるための、
「人生」と「仕事」のバランスをとる
思考法・実践方法もお伝えします。

お申込みは、こちらよりどうぞ!

それではまた(^^)/✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?