見出し画像

腹落ち、腑に落ちる。この状態がスタート。そこから、面白がれるかどうか。

最近の自分の行動、生活、腹落ちしてますか?


100パーセントとは、いかないけれど満足しているという方は、素晴らしい過ごし方をしているのだと思う。


私を含め、そうでない方は、腹落ちしない感覚を言葉にしてみる。


これが、腹落ち、腑に落ちる生活をするための第1歩だ。


その次のステップは、次のことばを参考にしてほしい。


画像2


sarari さんの記事 より


腹落ち、腑に落ちるとは、自分の心を重視した先にあること。

だから、この感覚を大切にしたい。


そして、それがスタート地点。

そこから、楽しめるか、面白がれるかどうか。

sarariさんは、いつも素敵な記事を書いている。


きっと、腹落ちがあるから、紡ぐ言葉もたくさんの人に伝わるし、連鎖する。


自分もこういう記事、言葉を紡ぎたい。


そのために、この上記に書いた方法を実践してみる。


------

自分の心を読み取る。それが、他者の心を動かす力になる。

------



画像1

「今日の君に届け」
当たり前を疑うということに、もやもやを感じるあなたへ。


「今日のおふざけ」
コンビニでブタメンを見かけると、小学生のころを思い出す。駄菓子屋さんで60円。決して安くなかった。でも、楽しみにしてた。コンビニだと70円近くする。たった10円だけど、すごく高く感じる。この金銭感覚を忘れないようにしたい。大人になっても。と言いつつ、コンビニで普通にジュースとか買っちゃう…。


私の思いに共感してくださる方、ことばと向き合いたい方、お届けすることばがいいなと思った方、サポートしていただけると、日々頑張る力になります。