見出し画像

全身全霊でおすすめする靴

おはようございます。こんにちはこんばんは。

せつなです。


本日は、私が全身全霊をもっておすすめする靴を紹介いたします。
この靴に関しては、2021年度に購入してよかったものランキングで堂々の1位(せつな調べ)!

大変満足しており、今回おすすめする次第となりました。

まずは結論から、
[ナイキ] ダウンシフター 10 DOWN SHITER 10 CI9981 002 メンズ 陸上 ランニングシューズ : ブラック×ブラック


これです!

では解説していきます。



①私の経験から


まずは私の失敗談から。

少し前、ドクターマーチンのブーツが大流行しました。

これですね。

光沢のある革靴であり、フォーマルではありながら、カジュアル要素も取り入れられている見た目。
ドクターが足の治療用に開発したという機能性の高い靴。

という評判と流行に煽られて購入しました。

ファッションインフルエンサー げんじさん


しかしこれが大失敗。

革が固くて靴ずれもするし、重たくて長時間はいていると足がとても疲れてしまいました。



「革が自分の足に馴染んでくると歩きやすくなる。」
「おしゃれには我慢が必要だ。」

などと自分に言い聞かせて、クリームを塗ったり、我慢して何回か履いてみましたが、全然改善はなく。


せっかくのお出かけなのに、すぐに帰りたくなるという悲惨な事態に陥りました。



そこでやっと気づいたのです。
靴は機能性が極めて大事であることに。


②第二の失敗

そこで私は機能性の高い靴を求め

普段ランニングに使用している靴を履いて、おでかけしました。


これです。

驚くほどの機能性。
これなら全然足も疲れないし、気が向いたらいつでもランニングできる!
最高じゃん!

とテンションをぶちあげておりましたが、問題がひとつ。


ださい。。。


ランニングではいいですが、私服と合わせるとどうしてもださいのです。

おしゃれにそこまでこだわりがあるわけではありませんが、さすがにわかる。
どうしても足元だけが浮いていると。


③たどり着いた正解

そこで、機能性を重視しつつ、見た目にも配慮した靴を探すことにしました。

見た目というのも、超おしゃれというよりは、合わせやすさを考えました。

そこで、なるべくシンプルな形、配色を追求した結果たどりついたのが


これです。
真っ黒でナイキのロゴすらわかりにくくなっています。

形もシュッとしていてきれい。
黒のパンツと合わせると脚長効果
もありそう。

そして、ランニングシューズでもあり機能性は抜群です。

あるきやすさはもちろん、メッシュ生地であり不快感もありません


そしてお値段も6000円程度とドクターマーチンの1/4程度とコスパ最強。


非の打ち所としては、石膏ギブスを巻く際に石膏が飛んで白い汚れがめだつというところでしょうか。

整形外科医、それもプラスチックギブスが主流である現代では一部の整形外科医以外には関係ない話ですね。


超おすすめです。



ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

気になった、おもしろかった、もうすでに買いましたよ!なんてご意見おもちの方おられましたら、スキ、コメントをお気軽にお願いします。

ではでは、皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?