見出し画像

1週間達成ノーカロリードリンクライフ経過発表!!〜気づきのもと〜154

今日も1日!お疲れ様でした!

お布団の威力は凄まじい。そんな1日でした。

それでも何か爪跡を残さなきゃとまたほんのりHP更新しました。
よろしければご覧くださいませ!

パフォーマンスご依頼お待ちしております!

この記事を書いた僕ってやつは

プロコーンパフォーマーでありプロ大道芸人。
そしてデュアルサーモスシステム前夜。

それでは今日の気づきを

そう、ノーカロリードリンクライフ7日目なのだ。

昨日の勉強の記事

にも書きましたが、何かを始める時は

とにかくハードルの低いことから続ける

を学びました。その学びが本件にも活きています。
先日18年振りの100キロ越えを達成した僕は、体重落とさなきゃなーと思い立ちました。
そこで始めたのがノーカロリードリンクライフ。

牛乳愛好家でコーラLOVERである僕は、お家では牛乳、ミルクコーヒーを飲み、運転中はコーラやミルクコーヒーを飲みの生活でした。
最近は特にペースが上がっていたので、それで特にスクスク育ったのでしょう。

元々乳製品で太りやすい体質です。
元を断てば万事解決!

作戦

・「何かをする」ダイエットではなく「何かをしない」ダイエットにすることでタスクを数を変えず実行ハードルを下げる
・他は変えない、とにかくノーカロリードリンクにするだけにして実行ハードルを下げる
・日々のできた記録を○/○表記にする事で連続記録のプレッシャーにならないようにして実行ハードルを下げる
・その勢いでサーモス買って形からモチベーションを上げる

とにかく実行ハードルを下げました!

ひたすらお茶かお水か炭酸水を飲んでいます。
現在7日連続達成です。炭酸水もあって今は特にストレスはありません。

そして明日はとうとうデュアルサーモスシステム実装です。

DTSについてはこちらを

楽しみだー!あたたかいの飲めるの嬉しい!明日はあたたかいらしいけど。

これがマイニューサーモス。
ワンタッチほんと楽。

さて、気になる体重は?

先週が101キロ!

ノーカロリードリンクライフ7日達成した今日の体重は!?





101.8キロ!!


増えてるじゃねーか!!!

食後だったしー2キロくらい誤差だしーとひたすら自分に言い訳!
まあ、これだけで1週間だけじゃ効果はまだ見えませんよね。

でも、1週間続けられたという事実を胸にノーカロリードリンクライフを続けていきます!

NCDL!NCDL!

この記事が参加している募集

最後までありがとうございました!私はいつ、何時、どなたからのサポートもありがたく受けさせていただきます!それが生きる道!