見出し画像

安心安全から考えるパフォーマンスお仕事 その2

やあ!

今回は前回の続き!

を僕

が書いていきます!

安心安全の安心の部分!

安心とは

心が安らかってことですよ!
これは、みていても、ショーをしていてもそうです。

ざっくりいうとクレーム出さなそうってこと。

大抵の場合、パフォーマンスでのクレームは、前回書いた
・音量
・導線

に加えて
・不快な思いをした
の3パターンです。

これらの三つを守れば基本的に、任せられるやつになれます。

あれ、簡単だ。

でも簡単じゃなさそうなのが現状なので、それを書いていきましょう!

不快な思いについて

色んな尺度がありますが、代表的なものを挙げると

投 げ 銭 ク レ ー ム

が圧倒的に多いです。
ほんと、デリケートだもんね。
デリケートなんで、丁寧にやれば大丈夫。

投げ銭へのクレームというか、投げ銭の案内に対してのクレームですね!

色んな例がありますが、主には一定額以上で入れなきゃいけない(入れないのはありえない)空気にさせるのが中々強烈です。


というところで寝る時間だ!

明日は、投げ銭クレームも含めて、なんで暴走しちゃうのかってところまでかけたらいいな!

おやすみ!

最後までありがとうございました!私はいつ、何時、どなたからのサポートもありがたく受けさせていただきます!それが生きる道!