見出し画像

安心安全から考えるパフォーマンスお仕事

やあ!
今回は、安心安全から考えるパフォーマンスお仕事について書きます!

僕はこちらの通り、大道芸やステージショーやけん玉教室やグッズ作りをしています。

そんな僕は全ての仕事に安心安全を考えています。

なので結論は、パフォーマンスお仕事を増やすには、良いショーにするのと同じぐらい、安心安全って大事!ってこと。

それではそれぞれ書きましょー!

安全について

これはもうわかりやすい!
怪我をさせない、怪我をしないが超基本です。
そして、怪我をさせそう、怪我をしそうにみせないのも重要です。
観ていてヒヤヒヤのないショーが良いですね。

また、安全には、会場の安全もあります。
僕が各現場で共通して注意するのは、音量調整と導線確保です。
うるさくなくて、通り道も塞がないが超基本です。

安全でこそ、楽しくショーを観られます。

安心について

こちらは一歩踏み込みます。

踏み込みたいところで寝る時間です。
キリが良い!

また明日!

おまけー音量調整について

音量は、できたらショー前に会場の方にチェックしてもらいましょう!これは安心。
会場の方がいない場合は、一番後ろの客席までは届くのを基準にしてみるとコントロールしやすいはずです。
逆に、全ての客席に届かないとなるとお客様のストレスになることがあります。

あとは事前に、音が飛ぶと良くない方向(主にお店や業務をする場所、住宅など)を確認して、スピーカーの向きを調整しましょう。

確認って、大事だね!

おやすみ!

最後までありがとうございました!私はいつ、何時、どなたからのサポートもありがたく受けさせていただきます!それが生きる道!