名称未設定-2

褐色細胞腫サバイバー32 現場対応力編

今日も変わりなく過ごせました。
はじめましての方はこちらをご一読ください。

今日は新年パーティーにお呼び頂いてのショーでした。
都内だけど車のが楽そうというレアな立地なので車で。
(都内は大体電車でいくルーティン)
この判断が僕を救うことになります。

到着して担当の皆様に挨拶して音響チェック
初めて見る卓だ!でもこれならいけるかな!で作業していたのですが上手く音が出ず、出てもノイジーでこりゃどうしたものかとなりましたが、原始的な拾い方で音響問題は解決となりました。
車に積んでいたアイテムがなければ音流せなかったのです。

あとは出番を待つのみというところで会の進行が遅れ始め、出番のタイミングで遅れていらした来賓の方のご挨拶という絶妙な展開。

むしろこれで良かった。

もともと来賓の方の挨拶が途中に入る可能性は了承してましたがさすがにショー開始5分で中断となると再開後の 空気作りの点でやや困難が生じます。もちろん頑張りますけど。
また、ご歓談からの出番なので「だれやねんこいつ」な状態からショーの空気にもっていくより、来賓の方の挨拶あとの方が多少ざわつきも収まった状態から始められるので空気作りやすいと判断をしました。
予定外の進行になったことを担当の皆様がとても気にされていたのですが、上記の内容で逆にポジティブに事が進んでいることを伝えさせて頂きました。

いよいよ出番、持ち時間はかなり減ってのショーです。
おろしぽんづ濃縮版ができる状況ではありますが、大きな会場ですしみなさんデキあがってらっしゃるのでより丁寧なショー展開が必要でした。
時間は少ないけど丁寧にいきたい、ひとつの判断ミスが余裕で崩壊を招きます。

ドキドキしたー!!

でも、最終的には奥の方のお客様まで拍手を頂けるショーができました。
結果として特に判断ミスはなかったんじゃないかと思います。
ステージショー限定の会場一周するやつもできたしね。
ほんとにコーンだけのショーだった。

大きい会場久しぶりだったので、以前新日本プロレスの棚橋選手がおっしゃっていた「ドームで試合をする時の心がけポイント」を思い出しました。
・動きはいつもより大きくゆっくり
・会場のリアクションに時差がおきるからしっかり待つ
といったものです。
自分なりに意識してショーに取り入れ、そこがピタリとハマった感覚があったのでエースの凄さを実感しました。
今までの大きい会場ショーでは無かった感覚でした。
ひとつ強くなったぜ!

無事に会も終わり、お客様お見送りにも参加させて頂きました。
楽しかった、面白かった、コーン凄かった、といった嬉しいお声がけを頂戴しました。
今後に繋がりますように。
ご担当の皆様、ご覧頂いた皆様、会場の皆様ありがとうございました。

これで3月の欠場までのステージショーは終わり、あとは大道芸の現場となります。

いつから欠場か昨日までわからなかったので2月がかなり空いています。
もしもイベントございましたら

こちらよりご連絡くださいませ!
空気作りに定評のある良いショーをします!

画像1

明日は朝イチでMRI撮影です。
撮影だけなのであっさり終わるとは思いますが、良い結果が映し出されることを願います。

みんなー!!!

健康診断いこうぜー!!!!!

最後までありがとうございました!私はいつ、何時、どなたからのサポートもありがたく受けさせていただきます!それが生きる道!