見出し画像

経歴書かずに、好きなことだけで自己紹介してみる

転職活動中のわたし。自分と向き合うことが増えて、「好きなものなんだろー何が向いてるんだろー」と考えることがある。

自分が思っているより、好きなことっていっぱいあるなーと思う。

そんで、私が大尊敬しているライターさんが、以前「好きなこと」だけで自己紹介していたなーと思い出したので、これを機にやってみた!

性格を一言で表すと…

ポジティブでアホみたいに笑ってるかと思えば、やるときは行動して、真面目に人生やってる人。

友だちには、「明るいねーフレンドリーだねー」とよく言わる。アホに見られやすいタイプ。まぁそれはそれでキャラだと思っている。

と思えば、学生時代に、第一志望の大学に行けなくて悔しすぎたけど「この中なら一番になれるんじゃね?」って前向きに捉えて、勉強して海外インターンしてとにかくいろいろ行動して、主席で卒業したこともある。やるときはガチになって本気出す。

趣味・好きなものこと

旅行

いろんな景色を見て体験して、刺激うけるのがだいすき。感動してリアルに涙出ることある。

とくに大学時代はいろいろな場所に行ってた。きっかけは旅の学生団体TABIPPOに入ってたこと。全国に400人くらいのメンバーが散らばってるもんだから、よく遊びに行ってたら、都道府県の半分を制覇!

お気に入りは、北海道。自然豊かだし空気きれい!地元の長崎に似てるのもすき。今まで、知床/札幌/函館/富良野/トマムに滞在した。次は道東あたりが気になってる!

海で泳ぐ

すごーくブルーな海で泳ぐのほんっとうに楽しいなと思う!初めて沖縄でスキューバしたときに感動して、アリエルになった気分だった。

セブの海でシュノーケルしたときは、沖縄とは比にならないくらい青!というか、水色!で、気持ちよすぎた。呼吸するのはまだ慣れないけど(笑)またチャレンジしたい!

英語でコミュニケーション

大学生のころ、外国人BARでバイトしてたくらいには、英語を話すのがすき。

世界中の人と話せて、国の価値観や文化、暮らしが知れるのも、すき!いつか海外に住んでみたいなーと思う。

そんで、英語話すときって、もう一人の自分になれるんだよねー。日本語のりほより、英語のりほは、もっとポジティブwww(とてもうるさいです)そんな自分も心地よい。

ちなみに、お酒飲んだらすんごいスラスラしゃべるよ。友だちになったら、ぜひ外国人BARに連れてってください。

ヴィエンナちゃん

23年間生きてきて、アイドルやジャニーズに10年ハマったこともないし、自ら音楽ライブに行かないくらい、有名人を好きになることがなかったんだけど、彼女だけはずーーっと好き(それでもまだ4年くらい)。

生き方に憧れるというか、私はヴィエンナちゃんになりたい(?)。明るさポジティブさ前向きさ、全てがかっこいい。

あと、スタイルがいい。ダイエットの努力に尊敬する。私も、彼女のYouTube見て筋トレとかマネしてたら、3ヶ月で5キロ痩せた(体動かすの好きになった)。本当にすごい!!アメリカの旅動画もすき!いつか会ってみたい🫶

カメラ

「いつかカメラで仕事したいなー」と思うほどハマった、自分でもびっくり。きっかけは、前職で使ってたこと。

最初は「まさか仕事でこんなことするなんて…苦手かもなぁ」って思ってた。でも使ってみたら、あれよあれよとハマり、マイカメラを購入!!だいぶ使い倒してる。いまは広角レンズがほしい。いろいろ買ってたら、いつの間にか25万くらい課金してて怖いけどww

SNS徘徊

暇さえあれば、InstagramやTikTokを見てる。シンプルにグルメや旅行系も、人生に役立つ思考やライフハック系も好き!

見るのもそうだけど、自分で表現するのも好き!だからnoteを続けられている。みんなからの反応が嬉しいんですもん(欲求がすごい)。

好きな食べものは...寿司

肉より魚が好き。地元長崎のさかなは、日本の中でもピカイチだと思っている。安くて新鮮で脂ののりがいい!一人でスーパーのおすしを買って食べちゃうくらい。

コスパ最強のおすし屋さん、のせとくね。

バカ騒ぎしてる時間

大好きな人たちと、バカ騒ぎしている時間って充実しているなぁと思う。ただバカ騒ぎできるだけの存在じゃなくて、将来のこととか仕事とか、真面目な話もできる仲間たち。

たとえば、ドライブして海に飛び込んでギャーギャー騒いでるって思えば、裏ではめっちゃ真剣に人生と向き合って楽しんで仕事してますよー、みたいな(笑)。

まだみんなと肩並べられるくらいの、自立した天才的な存在にはなれていないけれど、ラッキーなことに、そんな友だちに囲まれている。刺激をうけて、もっとがんばる!って燃えるし、何よりその環境が心地良いのだ。

以上!自分の好きなことならいくらでも書けちゃうな〜。

最後まで見てくれてありがとう!いいねおしてくれたら嬉しいです🫰

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?