見出し画像

10年後の自分へ手紙を書きました。

こんにちは。
北風ぴーぷー吹いてます。
ついについに寒気がやってきましたね。

ふらりと本屋さんに行きました。
弟と妹にプレゼントする図書カードを買うために。

店内をすいーっと見ていたら
見出しに目を惹かれました。

「株式会社タイムカプセル社」
10年後のあなたに手紙を書くとしたら?
どんな自分でいたい?どう思うだろう?

…今の自分は未来の自分から見たらどうだろう。
今のままでは未来の自分はきっと残念がるなと笑

未来の自分にすこしでもプラスになる事をしたい。
今できる事をしたい。今を精一杯生きたい。
自分を許してあげて前を向いて一歩進みたい。
そう、思いました。

合わせて「感謝」の言葉が欠けてるのでは?
とも思いました。今、ある環境に感謝です。

適応障害になった時は周りがイヤな言葉であふれて
いて辛かったなと、それに浸ってしまったなと、
思い返せばですが…反省する事ができました。

ありがとうの言葉。魔法の言葉。
とっても素敵な言葉だと思います。

そして本日。
37歳の自分に向けて手紙を書きました。

未来の自分。素敵な人生を歩めていますように。
今の私はできる事にすこしずつ取り組みます。

あ、図書カードも無事に購入しました。
喜んでもらえたらいいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?