たかむ

緑豊かな田舎暮らし。華道(龍生派)。カフェ巡り。犬。

たかむ

緑豊かな田舎暮らし。華道(龍生派)。カフェ巡り。犬。

最近の記事

  • 固定された記事

自己紹介。

こんばんは。 眠れない夜なので… 自分の事を書いてみようと思います。 私は典型的なバリバリのキャリアウーマンでした。 負けず嫌い完璧主義なんでも挑戦。 ここ2年ほどお昼を抜いたり、気を遣いすぎたり、 無理に無理を重ねて重ねまくって仕事をしてきました。※仕事は銀行の法人営業です。 ストレスから2021年11月に左耳突発性難聴発症。聞こえにくいです。今でも無理をすればすぐに耳鳴りやめまいが出てしまいます。 2022年4月県外に異動。ハードすぎました。 ついにココロもカラダも限

    • 人って変われる。変わりました。

      こんにちは。たかむです。 私がnoteを始めてから半年が経とうとしています。 最近、自身の変化を身をもって感じます。 人から言われる事も多々あるけど、 自分の中でも明らかに明るく前向きになれたな! と思います。 きっかけはわからないけど 強いていうなら3つあると思います。 ①執着を手放す 私は彼氏を手放しました。最初は辛かったですが、今は不安や我慢がなく、すごく充実しています。 ②夢中になれるものを探す 華道を始めました。教授になって教室を開きたいです。「ひびか」の

      • 週末料理続いてます。

        形から入るタイプ。 まず料理本に載ってるメニューをおさえたい。 素敵な本屋さんでゲットしました。 また伺います!

        • 成田山新勝寺に行ってきました。

          こんにちは。 梅まつりが開催していました。 おばあちゃんにも会えてよかったな。 また行きます。

        • 固定された記事

        自己紹介。

          現実を受け入れる大切さ。

          こんにちは。 昨日簿記の試験を受けてきました。 初ネット試験!結果は不合格。 でも受けてよかったです。 苦手が改めて分かりました。 基礎分野で点が取れず…基礎を復習します。 苦手で直前に特訓したところはほぼほぼできていて 頑張ったねってはなまるをあげたい💮 こうやって現実を受け入れ、受け止めること。 今までできていたかな?とふと思う。 今までは目を背けたくて逃げてしまっていたかも。 自分を変えられるのは自分。 現実を受け入れ、どう行動に移すか、ですよね。 次は2月

          現実を受け入れる大切さ。

          思い出の大麦若葉。

          こんにちは。 突然ですが、大麦若葉って青汁知っていますか? 私は大学時代、欠かさず飲んでいました。 ポイント貯めておまけもらったり シェイカーもらったりしていた本気ぶり笑 あの味、好きなんです。ファンです。 今日、久しぶりに飲みました。 すっーごーく美味しかったです。 カラダがとてもとても喜んでいる!!! 第三者から見たらなんともないだろうけど 今の私にとっては感動的で 小さな幸せをまた見つけた気持ち。 いつからか忘れていた、この健康習慣。 少しずつ取り戻していこう

          思い出の大麦若葉。

          お豆腐屋さんが好き。

          こんばんは。 1月7日は満月🌕でした。 最近、お豆腐屋さんにハマっています。 こんなに売ってます。 豆腐 厚揚げ 油揚げ がんも 味噌… おからドーナツ ソフトクリーム 豆乳… 大好きすぎてファン。 おいしさが格別なんです…! おからドーナツも購入したのですが 写真撮る前に食べちゃいました。てへへ。 今度はソフトクリームをいただきたい。 あ〜心躍るってこういう事なんだろな。 お豆腐屋さん巡りでもしようかな。

          お豆腐屋さんが好き。

          初詣に行きました。

          こんばんは。 1月1日に家族5人揃って初詣に行きました。 今、こうやってお参りに行ける事だって 十分幸せです。 こうやって家族がいて一緒に過ごせる事。 風邪も引かず元気に過ごせている事。 毎年恒例のおみくじをひく事。 おみくじは何もするな、といった内容でした。 今年は心身共に立て直しの時期かなぁと思います。 健康を第一に自分軸で生きていきたいです。 ご先祖様が見守ってくださってるんですね。 改めてありがとう、とお伝えしました。 思えば休職できた事もおかげさま。 こう

          初詣に行きました。

          2022年振り返りと2023年の目標を立てました。

          こんにちは。 あけましておめでとうございます。 2022年は、仕事で成功したり、その後異動があってつぶれて体を壊して休職したり、プロポーズを受けて結婚の話を進めていたものの親に猛反対されて婚約破棄になり彼とお別れしたり… いろんなことがありました。 同時に自分がなくなっていた事に気づきました。 今思えば立ち止まって休めてよかったです。 いちばんのダメージは彼との別れですが… 私が自分を取り戻してそれから考えたいです。 2023年は、自分を愛せるようになりたいです。

          2022年振り返りと2023年の目標を立てました。

          贈りものとお手紙の魔法。

          こんにちは。 お日様の光があたたかい日ですね。 朝起きたら… 何年かぶりにサンタさんが来ていました🎅🏻 およ?この年齢にもなってびっくり!! 犬ちゃんたちの仕業に見せかけて 両親が準備してくれたみたい。 心があたたかくなりました。 可愛いメッセージまで。感謝ですね…! 本当にありがとう。一生もの、大切に使うね。 マブとくるみには プレゼントに豆乳クッキーを進呈。

          贈りものとお手紙の魔法。

          クリスマスの過ごし方。

          こんにちは。 皆さんはどんなクリスマスを過ごしていますか? 私は何年ぶりかのひとりクリスマス🎄 こんなにもゆっくり時が流れてるのは久しぶり。 そんな今日はとことん… 自分のための時間にしようと思います。 ▷やりたいこと5つ ①朝寝坊する てへへ…ゆっくり寝ました。幸。 ②全身脱毛1回目 今年に入ってからやりたい事リストに入って いましたがお金も時間もかかるので後回しに。 この際、自分磨きしようと始めました。 継続します。想像以上の贅沢時間で幸…♡ ③観葉植物ゲット

          クリスマスの過ごし方。

          10年後の自分へ手紙を書きました。

          こんにちは。 北風ぴーぷー吹いてます。 ついについに寒気がやってきましたね。 ふらりと本屋さんに行きました。 弟と妹にプレゼントする図書カードを買うために。 店内をすいーっと見ていたら 見出しに目を惹かれました。 「株式会社タイムカプセル社」 10年後のあなたに手紙を書くとしたら? どんな自分でいたい?どう思うだろう? …今の自分は未来の自分から見たらどうだろう。 今のままでは未来の自分はきっと残念がるなと笑 未来の自分にすこしでもプラスになる事をしたい。 今できる

          10年後の自分へ手紙を書きました。

          古峯神社へ行きました。

          こんにちは。 12月に入って寒くなりましたね。 私にとってパワーをもらえる場所です。 お誕生日でみると火🔥の神社と相性がよいらしく… 古峯神社は火の神社なので何度か訪問してます。 天狗の神様を祀っています。 紅葉の時期は一面綺麗な紅葉で圧巻ですが 現在はすでに冬景色でした。 よーーーくナムナムしてきました。 神様にちょっとでも届いているといいです。 古峯園にもお邪魔しましたが閑散としていました。 北風も冷たく異世界を探検してる気分でした。 天狗の修行場にぽんぽこたぬき

          古峯神社へ行きました。

          あさんぽをしたら幸せな気持ちになれた。

          おはようございます。 朝、少し早く起きて「あさんぽ」をしてみました。 凛とした澄んだ空気 ステキな朝焼け 優しい絵の具を混ぜた空色 朝からフワッと芸術作品に触れた気分。 カラダもぽかぽかしていいですね。 こんなステキな朝があったんだと すこし幸せな気持ちになれました。 ありがとう。 少し早く起きて「あさんぽ」継続したいです。

          あさんぽをしたら幸せな気持ちになれた。

          +4

          頑張りすぎの私へ。

          頑張りすぎの私へ。

          +3

          よもぎ蒸しに行きました。

          こんにちは。 1年ぶりによもぎ蒸しに行ってきました。 やはりいいですね。ぽかぽかします。 昨年より体重増加したせいか、以前よりも早く滝汗が出てきました…笑 終わった後の老廃物見てもらったら胃腸の不調ありとのこと。最近、ご飯が美味しくて食べすぎてるので適度にしていきたいなと思いました。 冷え性に辛い冬がやってきます。 温活をして寒さに負けない体にしたいです。

          よもぎ蒸しに行きました。