見出し画像

人って変われる。変わりました。

こんにちは。たかむです。

私がnoteを始めてから半年が経とうとしています。
最近、自身の変化を身をもって感じます。

人から言われる事も多々あるけど、
自分の中でも明らかに明るく前向きになれたな!
と思います。

きっかけはわからないけど
強いていうなら3つあると思います。

①執着を手放す
私は彼氏を手放しました。最初は辛かったですが、今は不安や我慢がなく、すごく充実しています。

②夢中になれるものを探す
華道を始めました。教授になって教室を開きたいです。「ひびか」の勉強もしたい!

③今ある状況に感謝をする
気づけば病んだ時は文句ばかりだったと反省。周りの支えで今があります。頼っていいんです!頼ったぶんたくさん感謝しましょ♡

あとは、時間が解決します!笑
この先に不安を感じてばかりいたあの時。
ずっと雨の日はないからいつかきっと晴れます。

雨の日は自分をうんと甘やかして下さい。
私は自分に厳しかったので、我慢我慢していました。そんな方もいらっしゃるんじゃないかな?もっと自分を愛してあげて下さい。大切にして下さい。

上の3つを意識すると、最初は苦しいし、時間がかかるけど…自然と自分に意識を向けられるようになると思います。ゆっくりでいいんです!気長に。

もし苦しんでいる子がいたら、
こういう話をするかもしれない。と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?