うつの経過をかいてみる

今年の六月半ばかな?に退職してから、


今までのストレスや疲れが、膿のようにあふれ出して


足元をすくわれるようにして強制的に休んでいました。



その間、めちゃくちゃ自分と向き合ってきました。


今も、体調が悪いけどだいぶピークよりかはよくなってきています。



経過を書いてみます。同じような症状の人が、参考にできれば…



日記があるので、それから引用してみる。



8/31
12時くらいに起きた。マイスリーのまずにねれた。
朝起きて少し不安で頓服を飲んだ。聞いてるかは?
今日は立ち眩み気味だった。
掃除2周した。マーボーおいしかった。
おなかややはってる。胃が引きつれる感じ?
消化不良なんだろうなあ(気持ち的に)
お金かないのに遊んじゃいけない。楽しんじゃいけない、みたいな?
昼寝した。17時くらいに元気になって●●駅(最寄り)まで散歩した。



9/1

もう9月か…
はやかったな

もやもやした自分の気持ちを書いてみる。

はああ、こわいよ。さらけだすのがこわい
わすれられない でも言った方がいい気がする
仕事していないけど、いいの?
なにも頑張ってないけど、いいの?
もう今年はあってないけど、いいの?
占いは当たらないかもよ
本音は?
ただ、一緒にいたかった
会えないのつらかった
甘えられないのがつらかった 頼りたかった
結婚てこのままの自分でしていいの
怖いけど、むりだよ
連絡してきてくれたらいいのに
大人じゃないと、しっかりしてないと愛されないから
本音で行動したら愛されないから
こわい こわい つたえるのこわい


↑前好きだった人に、伝えたかったことです。
胃が痛くなりながら書いたし、書いた後も苦しみました。
これを伝えたいと思ったのは、半年くらい前で
半年くらいずっとこれでもやもやしてました。
超苦しかった…
思い出すとのどがひりひりするし、居の不快感は継続していました。

頑張らくちゃ愛されない、自分には価値がないってすっごく思ってました。
自分が一番自分に対してそう思っていたことを痛感しました。


我慢をするのがつらくてしょうがなくて、このタイミングで、
このパンドラの箱をもう空けざるを得なくなり、
開けてさらにかなり体調を崩しました…(;^_^


そして、もう一つパンドラの箱を開けました。
自分の親は毒親だったのではないか…?と。
母が大好きなので、これもすべての常識がひっくり返った瞬間でした。


9/1追記 
Twitterで毒親の記事を読んでたんだけど、つんだ…笑 (確信)

はああ、さみしくてしょうがない。
いろんな人に連絡できた。

自分で自分の気持ち大事にしよう
心とからだの些細な変化を一番大切に見る
仕事の求人を見たら、病むからまだ駄目なんだな、きっと
胃痛やばいし、将来とか考えらんないよー
ずっともやもやしてたことをやっと言語化できた
がんばったーめっちゃつらかったー



退職して2、3週間ほど

眠剤なしで中途覚醒せず寝れるようになった
2~3時間×2くらい外に出られるようになった
支払いとかはおっくう
一日一回くらいは頓服を飲む
ピークを10としてつらさは6くらい
夜は12時までは起きていられる
イライラは全くない
求人をみるのはまだつらい
お金ないのもあるけど、ほしいものもやりたいこともあんまり浮かばない
てか喉いたい(熱ないけど)


思いっきり感情のデトックスをやったからか、

のどと胃の痛みがあったな。


続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?