見出し画像

【26杯目】コーヒークリームでコク増しスムージー

こんにちは!高橋です。
毎日セミが一生懸命鳴いてますね。

セミの声って結構単調なので、夏が始まって慣れるまでは煩く感じますが、
8月も終盤になってくると、作業中の集中用BGMとして悪くないんじゃないか?というような心境になってきます。

あの、あまり変化のない鳴き声をずっと聴いていると、一瞬が永遠に感じるというか…(?)
ずっと夏が続いてくれるような錯覚が得られて良いです。(涼しい室内で聴いている時に限ります、外で暑い時に煩いのは地獄です)

もうじき、ツクツクボウシなんかの声がメインになってくると、「永遠の夏の気分」が「夏休みの宿題に追われているような気分」に変わり、焦燥を感じ始めます 笑

一日一日を充実させたいなぁと思います。

そんな今日のスムージーはこちら

■材料
・ほうれん草
・ブルーベリー
・パパイヤ
・レモン汁
・キウイ
・コーヒークリーム

賞味期限が近いコーヒークリームなんかをスムージーに入れてみると、コクが出て満足感が上がるのでオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?