見出し画像

疲れているならカフェより、お金のチューンナップはいかが?:暮らし派FPの家計カイゼン日記581日目

おはようございます。FPよーこです。 昨日で継続コーチング12回(メニューの中で一番長いコースです)を終えたクライアントさまがいらっしゃいました。

お疲れ様でしたーーー!
そして、今まで本当によく頑張っていただきました。感動です。尊敬です。

通帳に、保険証書、ねんきん定期便。
おうちを大捜索したり、ダウンロードしたり、とてつもなく面倒な作業だったでしょう。

夫さんにも退職金や確定拠出年金、ややこしい事を聞かなくてはなりません。

そんなワークをせっせとこなし、走り抜けてくれました!

2週間に1回のセッション提供ですので約半年の伴走でしたが、


まぁー、こんなにも、✨✨めくるめく変身をされた✨✨と、
びっくらこです。

家計コーチングを通じて

情報の捉え方、
人生の価値を明らかにし、
軸がしっかりと定まり、
ご自身でも周辺まで学びをすすめ、

自信を持って、

買い物、節税、保険、
運用、仕事、くらし、
教育費、パートナーシップ

あらゆる場面で
我が道を選択している

素晴らしいです👏


お金周りのエネルギー漏れを感じていらっしゃったところ、

たまたまサービスを知っていただき、
FPよーこのお金コーチングにピットイン

お金のチューンナップを6か月で完了!

無事に整備が終わった
ことで、
軽やかに、ゴールへ向かって高速で突っ走って行かれました🌈

もう、後ろ姿が見えないくらい。早っ(笑)


つくづく感じました。


お金整える、大事。


そして、こうも言ってくれました。


「本当に賢いお金の使い方しました」


ありがとうございます。


家計コーチングは有料です。

安くはありません。

お金について悩んでいる方
安くはない家計コーチングを受けることはとっても抵抗があることと思います。

でも、お客様からの「賢いお金の使い方をした」との言葉にわたしはとっても、誇らしくなりました。


お金の知識は生きる力になる!

一度身に付ければ、奪われることも、使い切って無くなることもありません。



過剰なサービスや消費に気が付き、
自分にとって価値あるものを
選び取る、確かな目が養われます。

金融・家計にまつわる知識は、
未来に渡って、ずっとずっと自分を支え、守ってくれる教養です。


そう思ってもらえるクライアント様と出会いたかったし、
実際に価値を感じていただけて、本当に嬉しかったです。

心を落ち着けたいなら、カフェに行けば良いと、思うかもしれません。


でも、それでは解決しない悩みだったのでは?


お金のことで ”人生のエネルギー漏れ” をして困っている人へ、ぜひ、お金の基盤を整えて、軽快に走り出して欲しいと願っています。

長い人生ですから、車検に1回入ると思って、お金チューンナップはいかがでしょうか✨


一球入魂、コツコツ、コツコツ、愛情こめてサービスを提供していこうと気持ちを新たにしています。

そして、

12回、一緒に走ってくださったクライアント様、本当にありがとうございました✨
お疲れ様でした✨


・・・・・・・・・・・・・・

▼金のイライラにバイバイしよ~♪。
経済的基盤を整える!家計・コーチング 提供中です。

家計コーチングで取り組めること

✅見ないふりをしてきた金銭問題に取り組む
✅目標額の明らかな貯蓄をはじめる
✅非課税の運用を学び、STARTする
✅収入に見合った予算を立てる
✅浪費をやめる
✅ドルコスト平均法を実践する
✅ローンを計画的に返す
✅リタイアメント・プランを立てる
✅保険を見直す
✅起業の税金社会保険の損得を知る
✅経済的に自立する
✅10年~15年の教育支出期のライフプランを立てる
✅経済的な不安、ストレスを軽減する

現状を見るのがこわい。行動に移せない。家族の協力がない。
手を付けられず時間ばかりが過ぎていっている方へ。

☆家計を記録・分析し続けて12年。子育て世代からシニアまで、さまざまな家計の収入・支出の実際を見てきました。
☆地域の家計勉強会で家計管理をお伝えしてきた人数はのべ150人。
☆ファイナンシャル・プランナー+目標達成のプロCP認定コーチが
つきっきり伴走コーチングで、愛をこめて支援します。


FPよーこホームページ

” FPコーチがはげまして伴走 ♪ たのしくお金の整理整頓をサポート ”
保険は売りません。安心して、経済的な基盤を整えましょう。




▼FPよーこ公式Lineはこちらから。おためし家計コーチングのお問い合わせもこちらへどうぞ。

「おためし」とおくってね。




* いつも読んでくださってありがとうございます *


FPよーこの家計と暮らし方、起業の日々のことを
毎朝5:00更新しています。




この記事が参加している募集