こちらを訪れて下さった方へ

はじめまして。織恵と申します。

私は20歳で最初の結婚をしましたが、最初の子どもを授かり、7ヶ月で死産を経験しました。あまりにもつらい経験でした。

その後も、前夫の度重なる借金を返済するため、一生懸命働きました。

その後、7年目にして待望の長男が誕生しましたが、前夫の不倫がわかり、当時2歳の息子を連れて離婚。

帰るところがなく、行政に頼り、母子寮に2年間お世話になりました。

シングルマザーとして毎日働き、息子が小学生になる年に今の夫と出会い、再婚。今は下の子どもも生まれ、4人家族として仲良く暮らしています。

長男はADHDがあり、休みがちではありましたが、中学3年生の現在、まったく学校に行けなくなってしまいました。

今はフリースクールに通いながら、今後の人生を一緒に考えています。

2年前、乳がんが見つかり、手術を経て、現在も治療中です。

私はまだ40年ほどの人生です。でも、「どうして私の人生はこうなんだろう」と思ったことは一度や二度ではありません。

投げ出したくなったことや、逃げ出したくなったことも、数えきれないほどあります。

でも、私のこの経験が、今苦しんでいる誰かのためになれるなら、私の経験をシェアしよう。そう思い、noteを始めました。

女性のサポートをしたいと思い、FPの資格も取りました。今、苦しい思いをされていらっしゃる方、ひとりではありませんよ。

高いハードルを乗り越えても、また高い壁があり・・・という私も、今生きています!一緒に生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?