見出し画像

子どもの雨の日コーデに気合を入れすぎて、結果ド派手になった話

私には3歳になる息子がいるのですが、これまで全くレイングッズを用意したことがありませんでした。

何故かというと、家から徒歩5分の保育園に行くにも息子が絶対歩かないからです。やる気なさすぎる・・・。

どんなに晴れてても歩かないんだから、レイングッズをそろえてもお金の無駄無駄無駄ァァ!!と判断し、雨の日もずーっと抱っこで登園してました。

小さいうちは抱っこでもまだ平気でしたが、体重が10kgを超えた時点で腰が臨界点を突破。

もう無理。今までよく頑張った私の腰。

よし、雨の日用のグッズをそろえよう。

ということで先日ついに雨の日グッズを買い揃えました。

ここで厄介なのが、「”初めて”の雨の日グッズを買う」ということ。

親の見栄と虚栄心を満たすレイングッズを血眼になって探し、ついにレインコート、傘、長靴の三種の神器がそろいました。

この三種の神器を息子が着ることで完成する雨の日コーデ。

どうしよう、おしゃれすぎてモデルと間違われちゃう!?(バカ親)

早く雨降って!!雨乞いしちゃう!

そしてついに雨の日の朝がやってきました。

普段ならどんよりとした気持ちになるのに、今日の私の心は息子を着飾らせる楽しみで浮足立ってました。

そしていざ!レインコートを着せて、長靴を履かせて、傘を差して出発!

ん・・・?

なんか・・・なんか・・・

派手すぎないか?

目がチカチカする。

雨の日だから明るい色がいいよねーと私がカラフルな色ばかりをそろえた結果、ド派手なファッションに身を包んだ息子はまるで原色図鑑。

視界の悪い雨の日に目立っていいんだけど、ド派手すぎて恥ずかしい!

では実際の写真を見てみましょう。

↓ ↓ ↓

画像1

写真ではわかりづらいのですが、レインコートも黄・赤・青・緑のカラフル4色をふんだんに使っていて、近くで見ると目がチカチカしてきます。

とりあえずこんなに原色だらけだとみんな避けてくれそうなので、雨の日でも安心です。け、計算通りですから。ええ。

そんな雨の日デビューを飾りましたが、せっかくなので、雨の日記念にオリデザでオリジナルバッグを作ってみました。

どーん。

画像2

特別な想い出をこうしてオリジナルグッズに残すのっていいものですよ!

これはド派手雨コーデ記念として大事に使おうと思います。

みなさんもぜひお子さんの初めて記念を写真に撮って、オリデザでグッズにしてみてくださいね♡


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?