見出し画像

35mmレンズは得意ですか? SIGMA 35mm F1.4 DG DN | Art 作例

テーブルフォトをフィールドにしているとどうしても50から下のレンズを使う機会が限られるが自分にとって35mmは俯瞰で撮影すると思わぬ効果をもたらしてくれる。

都会スナップは広角はどうしても余計なものが入ると思われがちだが35くらいだと適度に主役適度に背景とうまくバランスをとってくれるし、予想外にテーブルフォトでも活躍してくれる35mm。Eマウントの場合フルサイズでもAPS-Cでも共有できるから迷ったらいっそフルサイズ用の35mmをチョイスというのも悪くない。


というわけで来月の自由が丘クラスお外スナップは紫陽花ですよ!いつも通りボディもレンズもメーカーも自由ですよ。

土日月いずれか3日、詳細なお日にちは暫時待て。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?