見出し画像

【noteでお花見】花見山が恋しい


こんばんは!

本日、とうとう緊急事態宣言がなされました。外出自粛、衛生管理などこれまで以上に気をつけていかないといけませんね。

せっかくのお花見シーズンに、桜を見に行くことが出来なくて残念。きっと、みなさんにもお気に入りの桜のスポットがあるのではないでしょうか。

私のお気に入りの場所は、福島県福島市の花見山公園です。毎年、たくさんの観光客が訪れる名所です。

しかしながら、今年の花見山は新型コロナウィルスの影響で観光客の受け入れが中止となっています。(2020年4月7日現在の情報です)

花見山公式ホームページはこちらをご覧ください。

http://www.hanamiyamakoen.jp/


しばらく外出はできません。

なので今日は、過去に撮影した花見山の写真を眺めながら、noteでお花見をしようと思います(∩´∀`)∩

写真は、すべて2017年4月3日に撮影したものです。

5年ほど前から毎年訪れる中で、抜群に綺麗だった日です。パソコンのデータを引っ張り出して、想いを馳せます。


花見山にまだ行かれたことがない方も、わたしと同じように花見山が恋しくてたまらない方も、ほんのひと時、お出かけした気分になっていただけたら嬉しいです♩


画像15

シャトルバスを降りて、お土産屋さんが立ち並ぶターミナルから花見山に向かい、歩きます。

まずは東海桜がお出迎え。

そして、5分ほど歩くと、この景色です(o^^o)

画像4

花見山の入り口付近に最初の撮影スポットがあります。


入口を進めば、山登りスタートです。

人が一人すれ違えるくらいの細い遊歩道をゆっくりと歩きます。結構坂道がきついです。

画像3

途中から、道が分かれます。コースがいくつかありますが、わたしはいつも頂上まで歩きます(`・ω・´)


レンギョウ

画像4


だいすきな寒緋桜。

画像14


ツバキも咲いています。

画像8


花のトンネル

画像9

ここの場所がいちばんお気に入り!


山茱萸(サンシュユ)の淡いクリーム色がかわいらしいです😊

画像16

毎年訪れていても、まったく飽きません。時期によって見ごろの花がどんどん変わるので、いつ来ても楽しい。


画像11

街を見下ろします。ここは天国?と思うほど、カラフル。


お腹が空いてきました。

画像12

団子(さくらあん)


画像13

団子(ずんだあん)笑


画像14

この日は花盛りでした。桃源郷という言葉がぴったりの場所です。


画像15

遠くに菜の花のハートマークが見えます💛


みなさん、花見山はいかがでしたでしょうか。楽しんでいただけましたか?

今年もきっと、花見山はきれいなんだろうな。でも、またいつか行けるはず。それまで楽しみに待つことにします。


今回は、こちらの素敵なマガジンを拝見して、わたしもお花見してみました😊


読んでくださりありがとうございました。

ではまた!








この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。