11/23~26 私の読書事情/久しぶりの友/目標は夢番地の公開/バナナケーキ

day 23
最近一冊の本を読み終えて
今日から新しく
読み終えたほんと同じ作者“ 住野よる ”の
“ よるのばけもの ”を読み始めた。
まだ話は序盤で
なるほど、こんな風に進んでいくのね
と 雰囲気がわかってきた程度だ。
また少しづつ読み進める
寝る前の楽しみができた。

day 24
今日は友達と会った。
会うのは2年ぶりくらいかもしれない。
彼女とは友達を通して知り合い
ふたりで会うのは今日が初めてだった。
写真を撮るのがとても上手で
今日もたくさん撮ってもらった。
撮られ慣れてない感が
写真から滲み出てないか心配ではあるが
彼女の目にどんな風に
私が映っていたか見れるのは楽しみだ。
PCで編集した写真が送られてくるのを
ワクワクしながら待つ。

day 25
久しぶりにあつ森を楽しんだ。
バタバタとやりたい事をしていたこともあって
住人たちには
いつぶりかしら? なんて言われたり。
でも島の大改造中なので
投げ出したりはしない!
できたーってなるまで
頭の中にある島を再現する。
再現できたら
夢番地を公開すると決めている。

day 26
お仕事を終えて
遅いお昼ごはんを食べた。
そのままおやつも食べて
YouTubeを見ていた。
何かお菓子を作りたくなったので
ずっと頭の中にあった
バナナケーキを焼くことにした。
材料をミキサーにかけて
粉と合わせるだけの
お手軽簡単レシピだ。
それをデザートに食べるために
筋トレをしてからお風呂に入った。
夜ごはんを食べたあと
家族でケーキを食べた。
見た目はちょっと不格好だけど
味は美味しかった。よかった。

日々の感じたことや想いを、そっと誰かの隣に。 サポートを頂いた時の温かさで 誰かを救えるようにと思っています。