見出し画像

20180123 発展途上国でボランティアをする人、マジで尊敬する。

アマゾンでの生活体験、二日目。最終日。

朝起きたら体中がめちゃくちゃ痒い。体中、ブツブツだらけ。エクアドルのアマゾンは、マラリアの危険性がないから、その心配はいらないみたい、でも尋常じゃないぐらい、虫に刺された。(気持ち悪いと思うんで写真はUPしません。笑)

ここでの生活は二日が限界。

村を出る時、抱っこをせがんできた「レニン」


虫刺されがヤバいとか、そういう問題ではない。
自分には、この環境で二日以上生活することはキツすぎると思った。

何がキツい、って、、

自分の中にある価値観考え方、そういうこれまで自分の積み上げてきたことが全部変わってしまいそうな気がして怖かった

日本から、こういう環境に数ヶ月、数年間、ボランティアとして行く人たちをすげぇ、って感心した。(ボランティア活動が良いのか悪いのかは、置いといて。)

ブログを書き始めて良かった!

昨日(0122)の記事を読んでくれた友達が、「ブログで幸福感について書かれてて、最近読んだ本の内容と似てたから」ってことで連絡して来てくれた。

ブログを読んでくれたことも嬉しかったし、そのブログの内容についてコメントをくれたことがめっちゃ嬉しかった!

このブログを書き始めた理由には、、

自分の考え、価値観、興味あることを発信して、それについて議論したり、自分の興味、感心に共感してくれる同志を探したい。って想いがあったから。

だから、コメントをもらえてほんまに嬉しかった。元暉、ありがとう!


p.s. 0122~0123と、ネットが繋がらへん環境だったので、更新できませんでしたが、メモに書き残していました。

なにを始めても三日坊主で終わって長続きしない人へ。

習慣化について” 福人のお兄ちゃんが記事を書いているんで、参考になるかも。

いつも僕のnoteを読んでくださりありがとうございます🐞 もし可能なら、読んで頂いたお礼に僕が育てたお野菜を届けさせていただきたいんですけどねえ。きっといつか🍆