見出し画像

【8週連続!】「先週特にスキを集めた記事」に選ばれました!

先週は、以下の3記事を賞に選定頂きました!


記事:カイゼン研究の第一人者に学ぶ「コンセプト化」の真髄

選定内容:
・#学問への愛を語ろう 応募作品の中で、先週特にスキを集めた記事

本投稿は、10/18に出版された、カイゼン研究の第一人者・岩尾俊兵氏による著作『日本企業はなぜ「強み」を捨てるのか』に関するエントリーです。単なる本書への批評や筆者の主張内容に対する私見ではなく、本書の随所に垣間見える筆者のプロフェッショナリズムに興味を持ったため、本書で筆者が提示したイノベーションモデルの枠組みを使って、筆者自身がいかにイノベーティブであるか、自己回帰的な分析を試みた内容となっています。

記事:Japan Mobility Show 2023:美しすぎるモビリティの未来

選定内容:
・#イベントレポ 応募作品の中で、先週特にスキを集めた記事

本投稿は、今年の10/26(木)~11/5(日)に開催されたJapan Mobility Show 2023 (旧東京モーターショー)へ実際に足を運び、会場のコンセプトカーや名車、次世代モビリティを写真に収めたフォトギャラリーです。

モビリティショー関連では他にも、各所の事前情報を取りまとめた観光ガイドとして『【保存版】Japan Mobility Show 2023を100倍楽しむ観光ガイド』を作成しています。既に閉幕はしていますが、実施内容を振り返る意味でもこちらも是非、ご覧ください。

記事:【7週連続!】「先週特にスキを集めた記事」に選ばれました!

選定内容:
・先週特にスキを集めた #イベント の記事

本投稿は、週次でアップデートさせて頂いている週間受賞ご報告シリーズの先週版になります。ご報告シリーズのエントリーで毎週受賞頂いており、非常に励みになっております。

前回のご報告では、10/14から連載を開始した『エクイティ・ファイナンス事例研究』シリーズの3作目である『ツバキ・ナカシマ(6464):アドバンテッジアドバイザーズを割当先とするCB/新株予約権発行』と、前々回のご報告エントリーである『【6週連続!】「先週特にスキを集めた記事」に選ばれました!』で受賞させて頂きました。

皆様のスキが毎日励みになっております!これからも応援よろしくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?