見出し画像

自分のために生きる

自分のために生きる
〜生き方が変わるきっかけ〜

私は中学生の時から、
自己犠牲する生き方をしていました。
・我慢することが当たり前
・人からの要求を満たそうと、気を遣いすぎる
・人を優先して、自分のことを後回しにする

人のために想って行動しているけど
自分が満たされない。
なんでこんなに繰り返すんだろうと
思っていました。

時はたち、2022年7月。
私が24歳の時に衝撃的な事実を知る。

5年付き合っていた彼氏が
既婚者という事実。
年齢、住んでいる場所も嘘でした。

頭が真っ白でした。。
ドラマでも、見たことない、この展開。

私は家族のように思っている人には
献身的に尽くしたい、
役に立ちたいと思っています。

今思えば自分を満たせてあげられなかった。
彼の生き方に合わせてばかりでした。
信じて待って、都合のいい扱いされる結末。

事実を知った日に彼に別れを告げました。

そこから人の本質を
捉えられる自分になるために、
いろんな方と出会いました。
新しい友人が増えて楽しいです!

この時でも人と一緒にいる時は
人に尽くすことが
私にとって、
成長、学びだと思ってました。

ある時に友達から、
「その選択で満足してるの?」と
ハッとさせられました。

自分満たさず、人のために
その選択をしていることが多いと気付きました。

いままで起きた出来事は
自分を満たすことを学ぶためだったと
思っています。

私は4年間経理・税務の業界の
仕事をしていましたが、
2023年12月に退職します。
25歳の私は新たなステージへ。

すべては自分の心次第。
心が変われば、見える景色も変わる。

「今なにがしたい?」と心に耳を傾ける。

私は自分のために生きようと
今を生きる。

_____________________

#心情 #自分のために #自分軸 #自分が好き
#自分を知る #自分を大切に #自分を生きる
#自分を大切にする #自分を愛する #自分を許す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?