見出し画像

25年間生きてきて分かってきた4選

今回は25年間生きてきて
分かってきたことをお伝えします。
根拠は自分の経験です。

小学生の時から、高校生の時まで
言葉の暴力に合う事が多かったです。
自分の存在を否定するような言葉をあびると、
心が暗くなり、その現実が目の前に現れます。

私は不幸だとフォーカスして生きているからです。
心が現実を創り上げます。

高校生の時から、
人は何のために生まれてきたのかと
考え始めます。

わざわざこんな大変な世界を選んで
生まれる理由が知りたかったからです。
当時は分かりませんでした。

そして、いつか幸せになりたいと
学校生活耐えましたが、
学校を卒業後しても、また同じ現実です。
課題にクリアしないとまた同じ事の繰り返しと
気付きます。

同じ繰り返しになってることの
課題をクリアにするために
23歳の時に食生活を変えました。
もう、基盤を整えなくちゃ。

食生活を変えてから、
自分を否定する言葉が減ってきました。
だめな自分も受け入れる。自分最高!

他に変わってきたことは
自然の景色を見て美しく感じるようになりました。
この世界は美しかったんだ✨

幸せになりたい、愛を見つけたいと
外側に探してたのですが、
実は内側にありました。
ないない、と思って探してたものは
すでに自分にあるのです。自分次第です。

これまでの経験は
自分を、成長するために必要でした。

ゲームは成長していかないと
面白くありません。
やるんだったら、面白いゲームの方がやりたいです。

現実世界も課題クリアしなくちゃ、
面白くありません。

人生はなるようにしかならない。

なるようにしかならないは
自分ができることをやって、
どうにでもできない部分は
現実を受け入れて身を任せます。

考える自分も好きだけど、
考えすぎても、しかたない。
笑って過ごす方が楽しいね😆

最後に自己紹介
名前:らん
生まれ:1998年3月
出身地:神奈川県横浜市
住処:埼玉県寄居町 2023年12月末に移住
性格: 「行動的」「純粋」「面白い」と
言われることが多いです😉
趣味 :  おいしいもの巡り。植物に触れる。
自然の景色を見る。歌う。昭和歌謡曲歌うとノリノリ。
特技:イラスト
インスタで投稿してること:食のイベント活動、
時々グルメレポや、自分の経験トーク。

@organic_8376


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?