見出し画像

毛穴が爆発寸前に荒れてますね、から始まった顔パック【ケアもトレーニング】


きっかけは床屋で、美意識が高めのお兄さんに言われた言葉からでした。


「毛穴が荒れてますね、爆発寸前ですよ」


そんな表現をされて、驚きを隠せなかった。


でも確かに30歳を過ぎても、たいしたスキンケアなどしてこなかったので当然なのかも……と。



初めての顔パック




お兄さんにケアの方法を聞いたら、髭剃り後に顔パックだけでもかなり効果あるとのこと。


複数の友人に相談して、オススメされた顔パックがコレ。




騙されたと思って、数ヵ月は毎日使っていたら毛穴が赤くなっていたのがいつの間にか消えていた!



そもそも毛穴が赤くなっているのでさえ気付いてなかったけど、、顔全体が綺麗になった実感もあった。



これはすごい!と思い、ずっと使ってる。




男の友人もみんなやってたことに驚き・・





それから色々と興味が沸いて、友人に聞いた。



いまはコレを毎日使っている。


こんにゃくパフっていうのかな?



これ使って、肌がツルツルになって感動した。



角質が取れたって表現なんだろうか?



とにかく綺麗になったんだなと。




美肌の為にビタミンCも




常にサプリメントでビタミンCは飲んでいる。



でもいまは美肌のために、体外からもビタミンCを摂るようにしている。





シミのケア。私にはこれで十分なんだろう。




顔に体に、浴びるようにかけている。



無頓着だったボクがキレイに前進しているし、若返ってほしいと言う気持ちが芽生えている。



次は脱毛とかに興味持つのかな……。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?