見出し画像

デブの期間が長いって健康な状態だっけ?

ダイエットの帝王学のシンゴコーチです★

私のジムでは本気度が高い会員様限定で1ヶ月~2ヶ月で10キロ以上痩せるというのが普通だったりします。

あまり本気ではなかった会員様も本気になって1ヶ月で10キロ痩せるなんてこともザラなのですね。

ただ、皆様、急激に痩せるものだからバタバタ倒れてしまうのですよ!

という、そんなこと今までただの一度もなく「体調がよくなった!健康診断で数値が改善した!あまりの改善具合に医者が驚いていた」と喜びの報告をいただけます。


急激に痩せると何がいけないのか??を考えてみましょう。

これは医者がよく言うことですが・・・

・リバウンドするよ
・逆に良くないよ
・体が付いていけない
・飢餓状態になる

1つずつ説明すると、リバウンドは痩せてからもデブった原因となる食事を続けた結果でしかありませんし、必要以上に食べれば太るというだけの話をリバウンドと言っているに過ぎません。

逆に良くないの逆って何??急激に痩せるの逆はゆっくり太るんか?で終わり。

体が付いていけないのなら、脂肪にしがみついて痩せないんかい!!という話で→食ったら食ったなりに太った&痩せる食事にしたらしたなりに痩せたというだけで→ついてきていないというのは違う。

飢餓状態はカロリー論でやってしまえば栄養=太る という概念になってしまい栄養不足になるのは当然だけど違う方法もあるよねというだけの話ね。

そして改善した数値を見て↑のような栄養学的&医学的根拠が全くないことを言うのですね。

そもそも長ーく太り続けていた状態って健康なんですか??

という話ですので、これが帝王学的結論で御座います。

次回は100%痩せることのない人種は存在するです。お楽しみに!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?