見出し画像

ダイエットとボディメイクを混同するでないぞ

ダイエットの帝王学のシンゴコーチです★

ダイエットに失敗する人って結構な高確率でダイエットとボディメイクを混同しているのですね。

ダイエット=食事改善
ボディメイク=筋肉をつけること

もう違いますのはわかりますね??

ダイエットの帝王学的にはこういう結論を持っています。

ダイエットだけなら食事改善のみでOK!
ボディメイクだけなら今の食事のまま一定のレベルまで筋トレだけで充分!
両方やりたいならまずは痩せましょう!

です。


多くのダイエッターは筋肉が凄いトレーナーなんかを観てこう思います。

「贅肉はこれっぽっちもないし、私もこうなりたい」

こうなるとその人の言うことを何でも聞いてしまうのですよ。

ここで一番ダメなのがプロテインを用いてダイエットをすることです。

トレーナーはガチガチの筋トレをして足りない部分でプロテインを使用しますが、ダイエッターはタンパク質だし1食をこれに変えたら痩せた!程度の感覚しかないのが問題なのですよ。

どっち目的でなにやってるの??状態なので、そんなフワフワな状態では結局はダイエッターの言い訳の逃げ道に繋がり易く挫折の芽となってしまうのですよ。

ダイエット=食事改善です。

何故それを食べるのか?
どこの部分が欲してソレを食べるのか?
どの体調を整えたいのか?

まったく成されずに勘違いだけが進んでしまうのですよ。

アナタがしたいのはダイエット?ボディメイク?

次回は、痩せることの先に目指したいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?