オレナリの心が病んでいるサイン

大体、心が病んでいる、ストレスが溜まっている時には
サインが出ているのがわかる。

わかりやすいのが部屋が散らかること。
床にものが積まれる、定位置が乱れる。
他にも酒に手が出る、赤信号が待てないなどもある。

ただしこれらは年齢につれて衰退傾向にある。

代わりに出てきたのが、youtubeで怒られている人や
人生がうまくいっていない人のドキュメンタリーを見ることだ。
しかも自分が少し克服したジャンルを選んでだ。

もちろんこれを見ても正に時間の無駄で自分の時間が進むわけでは
ないのだがやめられない。
そして自分磨きのルーティンが乱れて流される日々に逆戻りをしてしまうのだ。

なんせ人の不幸は蜜の味なのだ。
但し見た後、討論番組や講演会のシチュエーションで
当事者たちをフォローしている自分を説明している妄想に浸るのだ。
どんだけ自分がかわいいねん俺は。

それに気づいただけでも少しは救いかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?