見出し画像

魂の人生Story

おはようございます✨
今日のタイトル魂の人生Storyとは
人生シナリオ又はブループリント魂の計画書
またはマスタープランと言ったり表現は様々ですが

“成功者達は必ずマスタープランを持っている”
そして、その成功者と呼ばれる人たちは
必ず自分の世界観を生きている”


世界観とはなにか】
世界観とは、世界はこうだと言える信念。
こうあるべきだ!と言いたいこと。
あなたの中で世界はどう見えますか?

そしてあなたの世界観とは超意識Coreであり
資質、才能、特質、使命、価値観、自己定義、夢
などです。魂のStoryというマスタープランはここから領域展開させていくのです。

このStoryというものを振り返ってみたとき秩序だった1つの一貫性が見えてきます。まるでこの為に生きてきたんだと気づくように言葉を失いました。

ここに気づかないまま生きている人が圧倒的に多いために、取捨選択の迷子になり時間労力を使うべく所に注げていなかったりするのです。

この親のもとに産まれたことを幼い頃は不幸だと思ってきていたけれど意味があったことに気づき、

この体験を何故私がしなければならなかったのか理不尽だと思っていたことも今は使命に向かうために起きていたと気づいたり、

これによって引き出された願い、
この出来事はトリガーになっていて
夢に生きるキッカケとなる宝だったこと、
仕事スキルもまるで夢を作るためのオーパーツの一つ一つのよう。

Storyとは1人1人産まれる前に決めてきた
青写真、その中身は俯瞰するとまるで
物語仕立てであることに気づく。

いわゆるヒーローズジャーニーです
人生の主人公はあなたですね

例えば物語とはこんな感じ…

①ある時あなたに役割が与えられるように啓示がおりてきて、宝の地図が手渡され冒険に行く賢者。

②道の途中には障害があり今のままの知恵スキルでは困難を越えられないことに気づかされる。

③技と知恵を教えてくれるマスターと出会うことで
スキル、武器、技術(スキルやお金や人間関係、仲間、仕事)を手にして目的地へ向かう。

④でも、その先には再び強敵(弱い自分であったり誰かであったり)が現れ危機的状況…ひるんで
もうダメだ…と諦めかけようとした時

⑤どうしても諦めきれない底知れぬ熱い思いが沸いてくる。勇敢に力を奮い立たせ仲間と手を取り助け合い困難を越えた勇者。

⑥敵を倒すと敵が握りしめていた1つの鍵を手に入れる。その鍵は最高の宝箱をあける鍵、箱にはたくさんの宝物があった。

⑦宝物を持って帰省すると武勇伝となり、その話は語り継がれ、宝は支えてくれた人々のため、より良い社会のために生かされ皆に感謝され愛された。

人生ってこんな風になっていたりします。
今時分がどの地点にいますか?
当てはめてみてください✨

魂は紆余曲折しながらも
私たちにフィードバックというサインを
おくってくれています。
受け取れているでしょうか

このStoryは魂のVisionに向かうためのプロセス。
障害と思えることもあなたを強く太くしていくための、資質を磨くための、スキルを身につけるための1つの研磨剤になっていたのでした。

私はうつを経験したことも、厳しいクリスチャンの親に育てられたことも、

共感能力や導くスキルが備わったり、宗教を越えた真の幸福への教えに向かうためにあったのだと実感します。

自らが苦しみというトラップを作ることでスキルが身につき、幸せとは何かを追及し始めるキッカケになっていました。フィードバックとは裏に隠れている側面です。今では感謝です🍀

『~のお陰で私は~なれた!』と当てはめてみると
あなたの資質や才能が見えるかもしれません♡

Storyのもっと奥ふかくにある
超意識Coreの中身を次回お話しします✨

ライフセラピストCIELでした
スキ下さってありがとうございます♡
面白かったらフォローお願いします🥰🍀

ではでは次回の記事でお会いしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?