見出し画像

「SIGMA 45mm F2.8 DG DN」と一緒に六角橋商店街を散策

SIGMA 45mm F2.8 DG DNの出番がめっきりなくなって不憫だったので、持ち出して身近な街を散策してみることに。

過去記事↓

2021年1月30日、かねてから興味があった「珈琲文明」に行ってみることにしました。

「珈琲文明」は東急東横線白楽駅近くの六角橋商店街にあります。

画像1六角橋商店街には初めて訪れます。さっそく足を踏み入れます。

画像2細く囲われた路地に店が密集している雰囲気にちょっとテンションが上がります。

画像3目的の「珈琲文明」さんです。

画像4立地から店構えまで雰囲気がいいですね。

画像5店内も落ち着いた雰囲気です。

画像6サイフォンでコーヒーを楽しむお店ですが、普段からホットを飲まないのでついアイスを頼んでしまいました。
後悔しつつ飲んでみると、なんとアイスコーヒーも驚くほど旨いんです。

画像7商店街は他にもレトロなお店が並びます。ちょっと道を外れて...

画像8陽の光が勝手口に差し込む雰囲気がなんかいいです。

画像9近隣も時代を感じさせる雰囲気が合っています。

画像10再び商店街に戻ってきて。

画像11結構賑わっていましたよ。

画像12こんな雰囲気のあるお店も。

画像13凄いところにトイレがあるんです。

画像14商店街を抜けると陽の光が明るく感じます。

おまけ

他にも「SIGMA 45mm F2.8 DG DN」で撮った写真をいくつか紹介します。

2021年1月23日画像15

画像16新横浜の「ポティエコーヒー」。

2021年1月31日画像20先日六角橋商店街に向かう途中に見かけた「むさしの森珈琲」。
すかいらーく系列のコメダ珈琲を意識した店舗でちょと気になっていたところ。
このフルーツ with アイスティー、なかなか気に入りました。

2021年1月31日画像20

画像18

画像19蒲田の名店「とんかつ檍」が羽田イノベーションシティにできたのでランチに挑戦。この厚さでもちゃんと柔らかく、ひじょうに美味しくいただけました。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?