見出し画像

目が覚めた。気持ちも冷めた。

大きなターニングポイントが来た。

目が覚めた。そして、気持ちも冷めた。

私が今まで見てきたことは何だったんだろう。きっとこうだと楽天的に、前向きに考えてきたことが、やっぱり違っていたみたい。私の見る目がなかったんだと、見抜けなかったんだと、思い知らされた。

いや、やっぱりそうじゃない。本当は気づいていたけど気づかないふりをしていた。それに気づかされただけなんだ。目をそらしてきたことを、正面から見てしまったというのが正解だ。こうなってしまったらもう事実と向き合うしかしかない。

楽しかったよ。嬉しかったよ。でも、私はこの気持ちを胸の内にしまいこんで鍵をかけるね。失ってはいけないものは何か、手放さなければならないものは何か、やっとわかったから。今はちょっと悲しいし苦しいけれど。

今までありがとう。

ここからの私は、もうぶれないでいられると思う。自分に対しても、周りの人に対しても、嘘をついたり隠したりすることに疲れた。過去は消せないけど、未来は作っていける。こんな月並みな言葉が、今はとても心にささる。生まれ変わることはできないけど。今から、ここからもう一度、自分の手で作っていく。誰にでも胸を張っていられる自分でいたい。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!