見出し画像

欲張らないけど遠慮はしない

ずっと連絡来ないか待っている自分がいた。

実は昨日の夜8時頃、LINEが来てた。
なのに私は寝落ちていて、気がついたのは11時前。
返信したら既読となったけど、そこで終了…。
そりゃそうだよね。

タイミングと勢いって本当に大事だと思うことがある。
同じ言葉でもどんな状況で言うかによって伝わり方は変わるし、話の流れでなら言えるけどいきなり自分からは話を振れない話題もある。自分が連絡したいと思うタイミングと、相手が連絡をとりたいと思っているタイミングが合うとは限らない。

でも、相手から連絡が来ることでこちらの気持ちも動くことがある。反対もしかり。まだ私はどんどん連絡する勇気はないけど、時々は頑張って自分からもメッセージ送るようにしてる。そもそもこういう関係が続いていることに感謝だ。欲張らない。でも遠慮はしない。そんなバランスをとっていきたいと思ってる。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!