見出し画像

私の琴線に触れる姿

忙しそうにしていない。ただ暇そうにもしていない。
仕事は黙々とこなす。でもコミュニケーションも大事にしている。
人をたてるのが上手。自慢しない。
朝、出勤するのが誰よりも早い。帰るのも早い。
特技がある。でも内緒にしている。
自分にストイック。でも温かい雰囲気も感じられる。

ここに挙げたのは一例ですが、最近このような姿勢の人がかっこいいと思うことがよくあります。同じ人に複数のことを感じることもあるし、この人のここがかっこいい!と1点集中の場合もあります。羅列してみて気がついたのですが、今、自分に足りていないものばかりかもしれません。

私は今なんだかバタバタバタバタしているし、人と話すのが好きなのはいいとしてもちょっと話しすぎてしまうところがあるし、最近は出勤も退勤も遅くなってしまう日が多い。今日に至っては最近朝ゆっくりですね、なんて言われる始末。自分に甘々な日々を過ごしているのを自覚しつつ、改善できていないところなので余計に。

人それぞれ、背負っているものや大切にしていることは違っていていいと思っています。生き方だって人によって違います。その中で、こんな人になりたい、こんなふうになりたいと思えることはとてもありがたい出会いです。自分に活かせることは活かしていきたいと思います。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!