見出し画像

粛々とやるだけ。

GWが終わったという自覚もほぼなく、在宅勤務日であった今日。

ちょうど昨年の今頃。10連休が終わって、頑張ろう!なんて思わなくてもただみんな仕事や学校に行くだけで十分だよ!っていう記事を書いていたしそう思っていた。

この緊急事態が収束に向かい、通常の生活に戻るとき、私たちはどうなるんだろうなーと考え始めている。学生の頃の夏休みのように、ただ長い休みが終わったという感じでもないだろうし、新しい世界になったというわけでもない。100%の状態できっかり何かが再開するわけじゃないだろうから。

まぁでもいろいろ考え始めても、これから先の状況としては、結局のところは未知の状態。私の職業・私の立場では、きっとその時その時の眼前の状況を見ながら、みんなで相談したり判断したりして物事を進めていくしかないだろうから、そのときに柔軟な対応ができるように自分の心の準備をしておくしかないな。というのが結論なんだ。

明日は勤務日。緊急事態宣言の延長を受けて今後の方針が職場で出たそうなので、明日はその対応や会議に追われるのだろうと思われる。でも、慌てなくていい。一気にスピードを出そうとしなくていい。私は私にできることを、粛々とやるだけ。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!