見出し画像

新しい目標が、見えた!


今日、仕事でお話した方に「あなたはこういう分野の仕事に向いていると思う」と言ってもらったことがあった。それは私自身も少し前から考えてたことではあった。でも、その分野の専門の人から言われたことが、とても嬉しかったし自信になった。

その方とは3年間、これから4年目の付き合いになるのだけど、この3年間で私がやってきたことをよく見てくださっていたようで、ある評価をしてくれていたようだった。そしてまた新たに、今後について一緒に考えていかなければいけないことがあって、今日やっとしっかり話をする機会ができた。その中でもっといろんなことを教わりたいと思った。そして自分でもその分野の勉強をしていこうと思った。

この仕事を10年以上やってきて、ある程度のことができるようになった。次のステージを目標にしなければいけないところなんだけれど、そこにはまだ少し距離があって、時間が必要だ。そこを目指す前に、私は私なりの得意分野を作ることも必要なのかもしれないと感じた。単に興味のある分野、ではなくて、その分野について何かしら実績を残すなり、資格を取るなりして、足跡を残してみようと思った。それを単純にやってみたいと思った。わくわくした。こう思えるのも、これまでの経験と先輩方の教えがあってこそ。いざ、動き出してみようと思う!

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!