見出し画像

新しい相棒

ついに私の手元にやってきた!新しい相棒。
その名もFOSSILのスマートウォッチ、ジェネレーション5。

まだ初期設定を終えたばかりのところ。
これからもっと詳しく知っていこう。

外出の自粛要請を受けて、どこまで出かけていいものか悩む。
美容院の予約を入れたけど、家から1分の場所だからいいかな。
食料は普段、土日に買い出しに行くんだけどな。

でもちらっとTwitterを覗いただけで、臨時休業の文字が多々目に入る。
そうか、そもそも店が空いていなければ、外出のしようがないか。

そう言えばオーストラリアにいたとき、そうだったな。街中の店という店が5時になったら閉まるから、夜の街(バーとか)に繰り出すとき以外は、家に帰るしかなかった。

そのときのそれとは全く状況が違うけど。でも結局のところ、不要不急の外出ってどこまでなのかってきちんと判断できる人は少なくて、自分と他人の基準だって違っていて、”自粛”という言葉だけですべての人の行動を制限するってことはなかなか難しいのだろう。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!