見出し画像

意識することがスタートライン

半沢直樹、最終回だけリアルタイムで見届けた!
すっきり。信念をもって仕事をやり遂げる姿はやっぱり格好いい。

この土日、実は結構仕事ばっかりしていて、頭と心が休まる暇があんまりなかった。でもやるべきことは仕事も家事もちゃんと終わったので、一安心。

そしたら。数年前に虫歯になって、神経抜いた2本の歯のうちの片方の詰め物がとれて、ごっそり穴があいてしまった。それを無意識に触ってしまうのだろう、舌の先に口内炎のようなものができて、何を食べるのにも痛い。

病院とか歯医者とか、来週に控えている健康診断もだけど、きっと日頃の不摂生や不養生を改めさせるために神様が行くようにしてくれているんだと思うようにしている。そうでもないと、そこらへんの普通の人間は自分の健康を顧みることなんてないだろう。

毎日毎日これくらいならまぁいっかって思いながら、じわりじわりと身体が蝕まれていく。って書いてて恐ろしくなってきた。だから、せめてもの救いを信じて健康診断の前だけ摂生して、歯医者に行く前にはいつもより丁寧に歯を磨く。その後元に戻ったら意味ないんだけど。でもとにかく、まず意識することがスタートラインだ。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!