見出し画像

建築の「貼る」と「張る」の違い

今日で工事12日目です!

先日タイムlineに何故個人美容室でも安く出来るのか?と書きましたが、改めて今まで買い揃えた自分の工具を眺めてみると「自分で大工仕事をする」という行為が安いんだか高いんだかわからなくなってきました(笑)

こんばんわ!

ナツオです(^-^)

今日は天井の塗り替え作業をしました!

先日ダウンライトの穴とコンセントの穴を開けたので一気にペンキで塗っていきます(°∀°)ノ

やっぱり天井の色が変わるとイメージがガラッと変わりますね( д ) ° °

私の大工仕事も本格的にスタートしてきました(汗)

今日はシャンプーしたあとにタオルを取り出す棚を作ってました!

壁紙を貼り付け終わったらウィィンとネジで止めていきます(°∀°)ノ

ところで「貼る」と「張る」は建築の場合どんな風に使い分けるのだろうと思い調べたところ

壁紙を貼る

床材を張る

なんだそうです

う~む、日本語は難しいですね(;´д`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?